どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。最近筋トレ始めました。コメント返しは気まぐれです

最近GL漫画を買い始めたけど

 

 

BLは昔から読んでいてBLゲームもやっていたけど、最近はあまり…。すっかり白けてしまって。二次元ですら男は見たくないんですよねぇ。何回も書いているけど、それだけ思ってるってことです。二次元の男を見ると「こんなまともな男が居るか!」と思ってしまって苛ついてしまうので。

あと「男に生まれた」ってだけで散々楽してるんだろうなって思うと、それも苛ついてBLとか読めません。まぁNLよりはいいかな。現実のクソ男の話を聞いていると、女性が餌食にされるんじゃないか、こいつかっこつけた事いっても将来家事と育児分担しなさそうだな、と思って話に集中出来ない。だったらまだ女同士男同士のほうがいいっていうか。同性同士なら少なくとも「対等」でいられる。

でもGLも昔から好きで読んでいたけど、現代日本が舞台だと将来とかさんざん日本の男尊女卑で苦しんできたんだろうなとか思ってしまって話が面白くても集中出来ない。やっぱり異世界ファンタジーGLを買えばよかった。ちなみに今日買った百合は東河みそさんの「突然の百合」です。

 

最近BLが読めなくなったのは男嫌いだからってのもあるけど、BLを引き合いに出して現実の女性を悪く言うファンや、女性を当て馬にする展開に苛つくようになったからです。あとBL漫画の中の男キャラが発する女性差別発言とか…。「現実的な男」を描写したらそうなるんだろうけど、女性向けじゃん。余計なノイズをいれないで欲しいんですよね。なのでBLゲームラッキードッグ1も今じゃ苦手で…当時からマッチョでホモソーシャルな内容に苛々としていたんですが、発売した2009年の時は今みたいに男嫌いじゃなかったので、その後の派生作品含めてノイズにひっかかりつつも楽しめたけど、今は無理。イタリアマフィアを題材にしているから、マッチョでホモソーシャルな展開になるほうが自然ですけど、女性向けじゃん。こういう展開になるのは題材からしてある程度はしょうがないっていうのなら、最初から題材にしないでほしい。

 

BLファンもBLファンで女は金と地位しか見ていないけど、男のお前は中身を見てくれるって展開もやってる事言ってる事キモ男タかよって思います。

そのホモでも実際はこんなですけどね→フケ専ホモの真実 : ジャックの談話室

現実みろよ…って思います。

そもそも現実のホモなんか女性を性器呼びしたり、女性の助けを得ておきながら女性差別はしていたりしているのに、美化してホモ援護してる人を見てるとアホ臭くなってくる。

 

二次元の男は見たくないけど、GLはGLで胸や下着をみせていたりする展開になったりして、それはそれでなぁ…って感じです。

中身が確かめられれば本日買ったGL漫画は買わなかったけど、シュリンクしていないと立ち読みばかりになるんでしょうね。