どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。最近筋トレ始めました。

GL漫画を買ったよ

 

 

 

理想と恋

理想と恋

 

 

 

大人百合ということで買いました。

元アイドル(現ラジオの放送作家)と配達員、アパレル店勤めとパン屋勤め、劇団の一人が気になって演劇の世界へ飛び込む居酒屋勤めの人…。

どの話も仕事しつつ色々葛藤したりした上で女同士の関係を描いていました。バッドエンドはどれも無いですし、絵は綺麗で上手いですし最後は前向きな展開なので後味も良いです。

 

でも個人的に気になったのが、どれも職業に将来性があんまり見受けられないんですよね。

劇団と居酒屋勤め(しかもアルバイト)とか、アパレル店勤めとか、若いうちしか出来ないですし、将来性も無いですし。その上低賃金なんだろうなー。

レズビアンが早く同居するのも、女性差別と同性愛差別の複合差別で貧困に陥りやすいからですし。話は面白かったんですが、どれも職業に将来性が無いなーと思いながら読んでいました。

年取ったらどうするの?貧困まっしぐらじゃん。こういう将来性が無い潰しがきかない職業に就いていて女性が将来性が無くて貧困に陥りやすい現状は「現実的」といったら現実的ですが、もうちょっと医者とか教師とか外資勤めの会社員とか看護婦とか職人とか漫画家とか小説家とか芸術家とか料理人とか色々出てきてもいいのに。漫画なんだから現実だったら中々無い展開だって出来るでしょうに。

 

しかしGLは男が出てこないから心が安らかです。二次元の男を見ても「こんなまともな男が居るか!」となってしまって苛ついてしまうので。でもクソ男が出てきても「現実的」ではありますが、二次元ですら現実に有り触れているクソ男は見たくないので。

 

もっと大人GL増えろ~。