どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。最近筋トレ始めました。コメント返しは気まぐれです

呟き

 

 

実写アラジンを見た感想で「最近の映画で強い女ばかり出てくる」とか感想があったけど、アラジンでジャスミンは「強い」か?

次期国王になるべく勉強してて、でも女が国王になった前例は無いとかいって国王になれない。

ジャファーにも「女は美しければいい。意見は言うな」とか言って虐げられていたし、全然「強く」は無いと思うんですが。

最後は国王になったけど、別に強くは無い。

 

弱弱しい守られている女性が非難されているけど、対等に扱われていればゲームで回復役で後方支援とかでも良くない?対等というか、直球で言うなら「人間扱い」されていればいい。

バカの一つ覚えみたいに物理攻撃させて「強い女!」とか威張られるのもうんざり。マッドマックスFRでもフュリオサとマックスが闘っていたけど、無駄に正攻法で女と男が殴りあうのは苦手で…。男の方が体格が大きくて腕力があるんだから、物理攻撃をするのは別に良いと思うんですが。

女性が物理攻撃をしている映画で「アトミックブロンド」は監督が元スタント役者なので、シャーリーズセロンみたいな細腕でもどうやったら闘えるかシュミレーションしているので「これは無いよ」っていうのは感じませんでした。

進撃の巨人みたく前線に出て死ぬのは「男女平等」な癖に、幹部は男だらけになるガバガバ平等を褒め称えているフェミニストも何なの?って思うし。

 

戦場に出て前線に出て死ぬのだけは「男女平等」なのは別に今に始まった事じゃないし、全然目新しくもなんともないんですが。日本女性も前線に出て死んでいたし、合戦場で負傷した遺骨が三人に一人は女性ですし、戦時中も塹壕堀も していたんですよねー日本女性。

現実の女性差別が夫婦共働きで家事育児押し付けられているのになったのを、二次元でも再現させられているだけ。

 

そもそも女性は弱い。立場も権力の担い手としても腕力その他含めて弱い。

まぁ男や男社会は「女は弱い」といって女性差別を正当化するから、それに引きずられて「女は強い!だからこき使え!」と言いように男の罠にはめられているんだけど。

正確には「男や男社会は「女は強い」と「女は弱い」と使い分けて女性差別をする」でしょう。

女は妊娠出産月経もあって身体の負担が大きい上に、体格も小さく腕力もなくて弱いんだから「弱い」のは事実でしょうが。そこを女性差別正当化に使うから悪いんであって(男が弱かったら「男は弱い!だから女は男を守れ!」とふんぞり返るでしょうが)

弱い女に男社会が合わせろって思いますわ。