どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。最近筋トレ始めました。

ただしイケメンに限るとか被害者面したがる男うっとおしい

 

蒼井優山里亮太の結婚を見ても解る通り、男は外見で判断されないけど女性は外見で判断される。男は女を外見で判断するけど、女は男を外見で判断しない。

全然「ただしイケメンに限る」ではないのに、女性は容姿差別年齢差別さらされて虐められて職場を追われたりして苦しんでいるのに男は被害者面している。

 

それより「ただし若い美女に限る」と女性たちは小さい頃から教え込まされて過ごしているわけだが。女性は容姿差別年齢差別にさらされても真剣に怒れない空気があるのに、男はちょっと「イケメン」とか言われただけで「外見で判断する女は醜い!」とウギャーとヒステリー起こしているよな。

男は女をどこまでも容姿差別年齢差別していても「男ならしょうがない」と許す空気があるよな。

そもそも男が女を外見で判断するなら、父親のブサメン遺伝子が娘に遺伝したらどうするんだって話で。男女ともに外見で判断するか、男女ともに外見で判断しないか、せめてどちらかにしろよ。

 

 

 

ちなみに「燃えよエコトピアン」本の感想を前にも書きましたが、俳優ダスティホフマンは「トッツィー」で女装した時も男たちの容姿差別に驚いてショックを受けたと書いてありますしね


実際男から女になった元男のオンライン記事でも「男性特権」の一つに容姿を品評されない事ってありましたしね。

 

実写アラジン私はいまいちのれないのは、アラジン「中身を見てほしい」とか言ってる割にジャスミンを「美人」と表現しているんですよね。アラジンは外見込で判断するんですねーと思いました。そこがのれない。

 

男の容姿差別は本当に酷い。私の知人なんか電車で通勤中に「お前みたいなブスが一緒に車両にいるのがむかつく」とか言って男から殴られましたしね。他の男も止めるどころか喝采を浴びせていましたし。男に同じことする女なんていねーだろ。

「外見で判断する男は醜い!」とか言われたら、賛同するの?どうせ男の事だから「男が女を外見で判断するのは当然だ!」とふんぞり返るんでしょうけど

 

男は女に対する年齢差別も酷いよな。「イギリス人はしたたか」という本でイギリス在住の日本人と話をしたら

「30過ぎた女は女じゃない。化け物だっていわれたんです。だからこんな国出てってやるって思い切ってでたんです。結婚するなら優しいイギリス男がいいです。高尾さん(作者の名前)はまた結婚はしますか?結婚するとしても日本の男は嫌でしょう」

と話をしたと書いてありまして、女が男に同じこと言うか?

 

こういう男の容姿差別年齢差別にはだんまりだし、平気で男は「整形しろ」って言うよな。じゃあお前が大金出せよって話だし、失敗して死ぬかもしれないし、激痛のダウンタイムに耐えなきゃいけないし、魔法のような効果は無いし、お手軽じゃないんだが。そもそもなんで男に気に入られるようにしなきゃいけないんだ?って話で。男が容姿差別年齢差別辞めればいいだろうがって話で。あと「親からもらった顔に…」とかいう輩と闘ってね