どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。最近筋トレ始めました。

美しくなりたい

 

 

当面の目標は無駄な脂肪をそぎ落として、お腹を平らにする事なんですが最低でも目標まで約8キロ落とさないといけないんだけど、先は長い。

一時期の最高体重から第一段階の目標体重まで落としたんだけど、それでもお腹が出てるってどれだけ太っていたんだよと思いますわ。同時期に筋トレもしていますが、自己流なので効果出るのか微妙。パーソナルトレーナーにでも付き添ってもらえればいいんでしょうけど。

 

昔の私はオタク業界に金使っていて、元々オタク文化は女性中心だったのに男に乗っ取られて男尊女卑まみれのオタク文化に金使っていたくらいなら、その金でパーソナルトレーナーが居るジムで減量して筋トレして鍛えた身体を身に着けた方がよかったですわ。若い貴重な時期をデブな姿晒して勿体なかった。

人間は他人(特に女性)を外見で判断するし、自分も風呂場の鏡とかで太った身体を見ていると落ち込むので減量して筋肉つけたいなと思っています。

 

それに世の中の男尊女卑と女性の報われなさがツイッターやブログで可視化されてるので、勉強にやる気が出なくなっちゃったんですよね。「どうせ無駄じゃん…」みたいな。カウンセラーに行っても治療にやる気が出ないというか。だったら美しくなる為に減量や筋トレに時間を使った方がまだいいかなと。減量や筋トレは能力と見返りがほぼ同等というか。美しい身体を持つのは良いことですし。服も似合うようになりますし。