どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。最近筋トレ始めました。

漫画:アルテ10感想

 

 

 

アルテ 10 (ゼノンコミックス)

アルテ 10 (ゼノンコミックス)

 

 

 

一巻が発売した時から読んでいたんですが、日本で流行りそうなマッチョでシバキ上げ主義が見えてあまり気乗りしないんですよね。

でもここまで買っていると最後まで読もうかという気にはなります。絵は上手いですし話しは面白いったら面白いですし。

 

でも主人公が「そこまでしなきゃいけないの?」って思ってしまって。

男は男であるだけで優遇されてるのに、貴族で女だからって来る仕事にがっくりしたり。別にいいじゃんって思うんですが。

後なんで女だけがそこまで馬力をださないといけないんでしょうか。私はそこまで闘いたくないんですが…。

それに女性キャラが「正しさ」ばかりこだわっていたりいい子ちゃんばかりで…。作品の題材的に出てこないでしょうが、ろくでなしとか遊び人とか出てこないかなーと思います。 

アルテみたいに働いたら身体壊すと思うんですがねぇ。

 

こちらの本でも 

心にトゲ刺す200の花束 究極のペシミズム箴言集 (祥伝社黄金文庫)

心にトゲ刺す200の花束 究極のペシミズム箴言集 (祥伝社黄金文庫)

 

 

「本当の男女平等の時代が来るのは、女性アインシュタインが男性アインシュタインと同じくらいすみやかに認められたときではありません。

無能な女性が無能な男性と同じくらいすみやかに昇進させられたときです」

 

という言葉が紹介されていましたし、無能な女性も何も考える事なくお気楽に生活出来てこそ、女性差別が解消された世界では?