どうにか生きています。

レズビアンで発達障害でサバイバーで男嫌い。反吐をぶちまけます。最近は女性映画を見るのが趣味。同居者は両親と猫達と犬

映画シュガーラッシュオンライン見てきました。

 

 

シュガーラッシュオンライン、楽しい映画ですけど言うほどポリティカルコレクトネスとも思えないし、プリンセスでシンデレラとかジャスミンとかベルとかアナとかアリエルとか他のプリンセスが好戦的なキャラになってるのがなぁ…これ、変える前のプリンセスが好きな人からしたら改悪じゃない?

ムーランとか元から闘っていたキャラならともかく。

女を戦わせればそれで「政治的に正しい!」って顔されるのが嫌なんですよね。そもそもディズニー、男の権力者がスタッフの女性にセクハラし放題な業界だったわけで。女の子を戦わせて政治的に正しい!とか威張る前に自分たちの業界の女性差別無くせよ。

 

あと男がトラブルメイカーになっていて解決するのが女とミソカスが文句垂れていましたが、散々男を持ち上げるために女を馬鹿で愚かに描かれてきた身としましてはそこはストレスなく見れましたね。というか現実の男もラルフみたいなあんなもんと思いますが。今までただたんに現実の男とかけ離れたご立派でまともな姿に男を描きすぎたんですよ。

あと一番車の運転が上手いのが女性というのもよかった。従来だったら何も考えずに男にしていたでしょ。

 

私はポイントがたまっていたので割引で見ましたが、正規の値段だったら見る気がしなかっただろうなって思います。

でもディズニーだし小学生向け出し、親子連れで着ていた女児や男児が笑い声があがって楽しんでいたりしたのでいいじゃないでしょうか。子供向けなんだから子供が楽しんでいて成功したんじゃないでしょうか。