どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。最近筋トレ始めました。

希望を持てません。

 

毎日無気力なのをどうにか必死で引っ張り出して生きているという感じです。

だって女に生まれた時点で人生が限定されているも当然じゃないですか。努力したって無駄というか。結局男だけが得するように出来ているんだなって。

私の友人に美貌・頭脳・芸術・人格・経済力・家柄とすべてを兼ね備えた完璧超人な人がいるんですが「女に生まれた」ってだけで女性差別・性犯罪・セクハラに合いしなくていい苦労をして、そして男に殺されかけたりして自殺未遂を何回も起こしているので、友人みたいな完璧超人でも結局被害にあうなら努力するだけ無駄じゃんって思いました。

 

例えば映画ドリームも映画館で見ましたけど、黒人で女性という二重の差別で苦しんだ人たちが主人公ですが、彼女たちは確かに天才で忍耐強く努力家ですけど、しなくていい苦労をして死ぬほど苦しんだ彼女たちが、ようやく目的を達成られた事に希望を感じられるほど私は強くも元気でも無いです。

 

古今東西現在進行形の女性差別の実例が私に「努力しても無駄」と訴えかけているみたいで。くだらないな、と思います。醒めきって白けるというか。

漫画を読んでもゲームをやってもアニメを見ても実際の偉業を成し遂げた男とやらをみても「結局男だからうまく言ったんだよな」としか思えないし、実際そうでしょ。

女に生まれてしなくていい苦労をしないほうがいいじゃないですか。

偉業を成し遂げた女性の話でも一昔前なら希望が持てたんですが、今は全然持てないですね。怒る気力も元気もない。なんかもう醒めきって早く死んでもいいなーと思います。

死んだら死んだで未練や後悔があると思いますが、でも死んでもいいです。無駄じゃん。男の何倍も努力して稼いだ金を結局男にたかられて寄生されてる友人を見てるとなにもかも無駄と思いますね。

結局女が稼いでも男が得をする

そういう実例を見すぎてうんざりしてすっかり醒めきっています。