どうにか生きています。

レズビアンで発達障害でサバイバーで男嫌い。反吐をぶちまけます。最近は女性映画を見るのが趣味。同居者は両親と猫達と犬

男と関わらない方が女は平和では?

 

 

私も今仲がいい家族と実家暮らしですが、男とかかわるよりも一人暮らしか実家が仲が良かったら実家暮らしの方が平和にくらせるんじゃないかと。

だって身近な例や古今東西の実例をみても女は男とかかわったほうが悲惨な結果を招いていますし。

エミールデュルケム「自殺論」でも女は結婚した方が自殺率が上がると書いていますし。

他人の書いたブログですがこちらで引用されています。

 

>>結婚生活は,女子が自分の運命を耐えがたく感じたときでも,その運命を変更することを禁じている。したがって,その規制(一夫一婦制,筆者注)は,女子にとっては,これといった有利さも与えられない一つの拷問なのだ」(宮島喬訳『自殺論』中公文庫,1985年,339~340頁)

 

結婚していなくても、同棲で男に寄生されてる女性も多くいるし、同棲していなくても男に金たかられて寄生されて暴力振るわれている女性もうようよいるし、私の総合結論としては男とか一切関わり合いにならず、交際せず、実家から出ず、妊娠出産せずにいるのが男に搾取されない生き方では?

 

 世界中男はどんなに女性差別が激しくても賃金格差が酷くても女の給料が低くても女に金を寄生したり暴力振るって奪うんだなって思いました。

 

 

 

 

 

さがせば「まともな男」とやらはいるかもしれないけど特に男女平等指数114位の日本では「まともな男」はツチノコレベルだし、 わざわざ自分が加害されてまで「まともな男」を探すメリットとは…?って思うんですが。

私の父がそのまともなツチノコレベルの男ですが、女ならうようよいるレベルで「まともな男」ってちやほやされてるのもなぁって思います。

日本は女が一人じゃ生きていけない国というのは解りますよ。だからそれ以外で経済力がある人がなんで男と交際して寄生されて暴力振るわれる道を選ぶのか。私の友人の事ですが。

その友人も結婚同棲も女が不利と解っていて男と同棲しているんですよね。そこまでわかってるなら、なぜ同棲すると思うんですが。一度でも同棲したらなかなか関係を切るのが難しいじゃないですか。なんか最近男を見ると貧乏神で疫病神にしか見えません。

女は女同士で同居したり交際したほうがまだ平和に暮らせると思うんですけどね~。

私だってレズビアンですから女同士でも浮気、束縛、暴力があるのは知っていますよ。女同士でもそうなら、男女だったらこんな男尊女卑の世の中普通に存在するにきまってるじゃないですか。

世の中女同士、男同士でくっついた方が平和だと思うんですけどね。