どうにか生きています。

レズビアンで発達障害で性暴力サバイバーで男嫌い。反吐をぶちまけます。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居者は両親と猫達と犬

二次元の男ですら嫌3

 

前回の記事

 

 

アニメ化もしましたし、フォロワさんでも読んでいる人がいるので「ヲタクに恋は難しい」を読んでいますが「こんなまともな男オタいねぇよ!」と思いましたね。

「いねぇよ」は言い過ぎか。実際にまともな男オタにも出くわしましたが、ツチノコレベルですよ。キモ男タの方が多いでしょ。

読者投稿を漫画にした 「オタリーナのオタ的恋愛事情 恋だか萌えだかわからない。」にもまともな男オタが出てきます。でも女性差別や性犯罪の話をしたら化けの皮が剥がれそうですが。

オタリーナのオタ的恋愛事情 恋だか萌えだかわからない。

オタリーナのオタ的恋愛事情 恋だか萌えだかわからない。

 

 

 この頃はまとめサイトもまだここまで発展していなかった(筈)ですし、今みたいに男尊女卑が悪化している事もなかったんでしょうね。でも昔からオタク業界の男尊女卑も酷かったんだろうなと思います。作品を見てみるとやっぱり女性差別表現があるし、無駄な女性キャラの乳揺れ、露出度の高い衣装など。

ネットの発達により表に出てきたのと余計に悪化したって感じですかね。

あんな男尊女卑丸出しの作品、男尊女卑じゃなきゃ楽しめないでしょ。 

 

 私はまともなオタク男をオタク男、そうじゃないオタク男をキモ男タをわけています。キモ男タっていうのはこういうような男の事を私の中でいいます。

 

 

 

 

 

↑私の中ではこういうのをキモ男タといいます。

 

キモ男タってなんで自分の事を「やさしい」って自称してるんでしょうね。男女平等指数114位の「優しい」なんで「前科持ちじゃない」程度の事でしょうけど。

だって最初に始めたのが女でも女の数が多くても「女にこの作品の良さは解らない」だの「女が入ってくると作品が終わる」だの初対面で話したことなくても女だからってニワカと決めつけて「にわか」だの「ニワカは困る」だの平気でいう男のどこが優しいんですか?男にも同じこというか?!

自分を客観視できないのも男の特徴と思います。

私の友人で「日本の男は基本が男尊女卑だからいちいちイラッとするんだよ!」といっていたけどそれそれ。

 

こういう男は女性向け、女の世界に入ってきたら謙虚になるかとおもったら「男でも読める少女漫画」とかいいだすからいっぺん死ねと思う。

女も女でチヤホヤするしな。