どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。最近筋トレ始めました。

オーシャンズ8見に行きました。

 

 

今日で二回目です。

二回目という事もあり、落ち着いて見る事が出来ました。

 

今までのオーシャンズシリーズは見たことがないのですが、オーシャンズ8単体でも大丈夫です。楽しめる映画でした。

脚本は穴があるっていったらありますが、それを上回るくらいに中年の女性たちが自分たちの技術を活かして大胆に宝石を盗むっていうのが、見ていてとても楽しかったです。

 

そして映画の中で「男は女を無視するから、仲間に入れない」という内容の台詞があったのですが、それは正しいと思いました。

もし男を一人でも入れていたら司令塔であっても「女だから」って理由でデビ―の言う事が聞かなくて計画は失敗していたか、成功していても一人裏切って自分以外のすべての女たちの情報を売って宝石を独り占めしていそうだなと思いました。

裏切らずに成功しても、宝石の取り分も「公平」というわけにはいかないでしょうし。絶対同じだけ分配したらふてくされてる姿が目に浮かびます。

 

女性たちもアウトサイダーとか裏社会みたいな憧れってあると思うんですよね。なのでデビ―の計画が実行する前の「犯罪者に憧れる八歳の少女の為に」という台詞もすごくいいと思いました。

DVDが出たら、もう一度見たいです。