どうにか生きています。

レズビアンで発達障害で性暴力サバイバーで男嫌い。反吐をぶちまけます。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居者は両親と猫達と犬

生きる気力が湧かない

 

今更ながらあんまりネガティブなのもどうかと思っていたけど、どうにもこうにも生きる気力が湧きません。

最近は今の現状は頭の中に浮かんでくる”嫌な事”を忘れたい為に、ひたすらスマホでネットをみて、ネットやスマホ中毒になっているのを自覚しています。

いけない、と思うんですけど昔は活字の分厚い本も読めたのに、今では漫画ですらなかなか読めないというありさまです。本当は勉強もしたいのに、出来ないという事態に陥っています。

将来は日本を脱出したいのですが、そのための勉強も出来ません。

毎日毎日、女がどんなに努力をしても優秀でも優秀”以上”でも無に返したり無能な男が優遇されすぎている出来事ばかりが世界中で起きていて、ツイッターでも女性個人が自分が受けた女性差別を発信しているので「やるだけ無駄じゃん」と思っています。

でも勉強して働かないと生きていけないですし、おそらく世の女性達は渋々働いたり勉強しているんでしょうね。

 専業主婦願望が高まるのも解るなぁと思います。

私が何年も前に転職活動をしていた時、転職エージェントの知り合いで早稲田を出て就職したけど、女性差別が酷くてさっさと辞めてお見合いして専業主婦になった人の話が出ていましたけど、気持ちはわかると思いました。

 

そして男の何倍も努力して必死こいて稼いでも「女の金は俺(男)の金」という男に寄生されて家事もやらされて暴力振るわれている女性たちを見ていると、ほんとうに「女が金稼ぐ意味」はなんだろう…と思います。

 「やる気」が出ません。