どうにか生きています。

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが20を半ば超えてからようやく解った女の備忘録。男嫌い。反吐をぶちまけます。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居者は両親と猫と犬

目の前の現実を見る

 

日本男児は女は家事しなくなったとかいうけど、私の周りの人たちは

 

男尊女卑も性犯罪も日本男児はなくそうとしないのに

 

金稼いで、家事と介護やってたり

 

結婚して金稼いで子供産んで育児や家事をしていたり、

 

金稼ぎ家事育児におかずは三品作れと夫から強要されてやってるのに感謝の言葉もないとか

 

そんなのが「普通」なんですけど。

 

最近の女は義務も果たさず権利ばかり主張して~とかどの口がほざく?!