読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうにか生きています。

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが20を半ば超えてからようやく解った女の備忘録。男嫌い。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居は両親と猫と犬

ようやく体調がよくなってきました。

前回に引き続き、月経の話です。

 

私は今日で三日目なんですが、ようやく量も少なくなり快適になってきました。

まだ私は量も少なく月経痛も軽い方なんですが、それでも初日や二日目は月経用品のナプキンをこまめに変えないといけないので、一日におそらく約7,8回は交換していると思います。

愛用しているのは40センチサイズの大きいナプキンで、それじゃないと夜に寝るときお尻を血が伝って下着と寝間着にしみた上に、布団も血がついて染みになってしまいます。

 

月経と言えば前に読んだ本に

「女性は自分が解放されているかどうかは、指で月経の血を味見できるかどうかではかれる」

という内容の文章が引用されていたのですが、作者も「ほかに良い方法があるだろう」とは書いていましたが「月経の血を汚いものと思わされている事を指摘している点は、正しい」とも書いていました。ちなみに私は出来ました。

 

しかしうまい具合に月経初期と休日がかぶってくれてよかったです。

毎回こうだったらいいのに。