
アスパラガスのアスペルガー日記

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが最近解った女の備忘録。あと呟きとか本の感想とか。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居は両親と猫と犬

SoundHorizonの九番目のアルバムNeinを買ったよ。

 

 

9th Story CD『Nein』通常盤 (CD Only)

9th Story CD『Nein』通常盤 (CD Only)

 

 

さすがにまだ非正規雇用すらやっていない身で、一万円もする重箱仕様のやつは変えませんでした。なので短期のアルバイトいったから、お金も振り込まれたので通常盤を。

CDを聞いた感想としては買ってよかった!

きいていたなんか陛下のCDはいい曲とかそんなより『楽しい』って感じがします。仕掛けもたくさんしてあって、遊び心もあって。

表紙がサイバーSFぽかったから、陛下今度の地平線はどうしたどうしたと思ってたんですが、こういう仕掛けかと思いました。ネタバレはしないようにしますが、地平線の住人がそれなりに幸せになってくれて良かったと思います。

そして、最後の陛下へのメッセージが本当に…老若男女全ての聞きてを肯定してくれて、嬉しいです。