
アスパラガスのアスペルガー日記

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが最近解った女の備忘録。あと呟きとか本の感想とか。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居は両親と猫と犬

私の働きたくない(※賃金労働)はこういう男と関わりたくないという意味です。

 

 

 

https://twitter.com/atarashikiomanj/status/588498532954288128

 

 

ほんと、私がいま平和なのは賃金労働をせず、実家で男と関わらず暮らしてるからだよ……。男と関わったばっかりに不幸になり人生を削られている体験談を見ると、本当に男となんてかかわりあいたくない。

友人の友人がセクシャルハラスメントを受けて外出できなかったときいて、セクシャルハラスメントを「スケベジジイに尻触られた」位にしか思ってないんだよな。

なんかさ、もう美輪明宏はあの人女性差別発言も結構言うし、都合がいいときだけ女に弱者の立場を振りかざすから大して好きでもないんだけど「セクハラなんてカタカナでハイカラぶってないで、きちんと日本語で言うべき」には賛同するよ。

人権侵害とか女性迫害とか公私混同とか言おうよ。じゃないと都合よく付け上がられれるよ。あるいはせめて「省略」するのやめようよ。省略すると「気安さ」が出てしまうから。これ、私の実体験。

 

 

f:id:asupara1:20150416203759p:plain

 

でも就職活動はしないといけないので、障害者用求人で↑のアメリカ人の言葉を胸に就職活動しようと思います。あー、でも日本男児なんぞと関わりたくない。やだ(本音)

でもこういう人多いような気がする。「男と関わりたくないから働きたくない」ってやつ……。

 

f:id:asupara1:20150416212509p:plain

 

 ↑真ん中のツイート。本当にそう。まず女性差別がなんなのかすら「解ってない」。

ツイッターで女性の被害報告みてると本当に嫌だ。賃金労働なんぞしたくない。かといって、女性ばかりの職場はアパレルとか化粧?興味ない(´Д`;)