どうにか生きています。

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが20を半ば超えてからようやく解った女の備忘録。男嫌い。反吐をぶちまけます。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居者は両親と猫と犬

歯の治療中。

 

 

本日歯医者にいってまいりました。

歯に穴が空いていたんですが、今回型どりして仮の詰め物やって1380円です。

次回はさらに詰め物をいれるために2500円は最低かかるみたいですが、高くね?

それに歯の治療が出来ないってかなり過酷ですよね。まともな日常生活を送れなくなる。

前に一回歯にヒビがはいって最大級の激痛に苦しんだ事があるんですが、これはまだ治療が出来る診察代金があったから治療がうけれていたけど、治療の金がなかったらペンチで歯を引っこ抜くという暴挙に出ていたと思います。

 

日本の保険も三割負担は結構高いよなと思います。

自立支援をうけて心療内科の代金が一割負担になったので安くなって助かってます。なので、日本の健康保険の負担も全ての病院が一割になればいいのにと思います。現在も歯が痛くて神経がつながっているので、肩と首も痛いです。

医療費が無料の福祉国家の話を聞くと羨ましいです。