どうにか生きています。

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが20を半ば超えてからようやく解った女の備忘録。男嫌い。反吐をぶちまけます。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居者は両親と猫と犬

魔女の秘密展行ってきました。

majo-himitsu.com

 

遅くなりましたが直行バスを使い、大阪まで行ってきました。なにせ、東京に展示がこないものですから……。

宿賃を渡して友人宅に泊まったんですが展示が微妙でした。

 

最初に映像のある部屋に通されるんですが、結論から言うならひどい茶番をみました。

いや、私が想像してる美術館や博物館で流される映像は考古学者みたいな専門家が資料を元に解説しているものなんですが、役者が演技しているわけのわからない映像をみせられました。

何かに似てると思ったら、あれだ。遊園地のキャストの演技だ。

みていていたたまれないというか、役者が初心者っぽかったので余計に……。

 

あと、魔女裁判で投獄された女性や父親が家族にあてた手紙とかも役者が演技してるんですが、微妙だったので、いっそのこと熟練声優に迫真の演技で朗読してもらいたかったです。

 

最期は魔女を題材にしている漫画家が書き下ろしで絵を書いてくれましたが、ちがくね……?と思いました。安野モヨコの書き下ろし絵だけはすごく綺麗でみていてたのしかったです。一人だけ絵がオタクくさくないから。

いやぁ…私もオタクだけど、こういう場で出すのはちがくね?と思います。

 

関東方面の人、魔女の秘密展示にいくとしたら、旅行のついでとかのほうがいいと思います。