
アスパラガスのアスペルガー日記

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが最近解った女の備忘録。あと呟きとか本の感想とか。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居は両親と猫と犬

鬱病ではないけれど、欝。

 

最近また一時期あれていた頃の自分に戻ってます。

なので過食・イラついて般若顔・紙に恨み言を綴るという行為に及んでいます。

お腹いっぱいなのに過食すると、金は勿体ないわで後悔しかない。

でもしたくなる。

 

精神科医に受診したとき「鬱病ではないですけど、欝になっています」といわれました。

私の友人の主治医の精神科医も

 

女性差別で苦しめられているんだから、女性がうつ病になりやすいのは当然でしょ」

 

と言ってましたね。