
アスパラガスのアスペルガー日記

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが最近解った女の備忘録。あと呟きとか本の感想とか。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居は両親と猫と犬

本の感想を書きたいんだけど

 

ジェンダーフェミニズム関連で、古書店じゃないと手に入らない本などをよくツイッターのフォロワーに紹介しているため「感想を書いて欲しい」といわれます。

漫画にしろ、ありとあらゆる書籍を現実、ネット上の人に紹介したり貸したりしてるのでいままで5~6人に

 

「よく、こんなの(書籍)見つけてくるな……」

 

って言われます。

 

最初は感想用に別アカウントをとろうとしたけど、140字じゃ足りなくて挫折。

感想を書くのも踏まえ、このはてなブログをかりたんですが、いざ書こうとなると手が止まるというか、

 

何書けばいいんだ……?

 

となります。たぶん眉間に撓がよっている。一次創作や二次創作の小説はすらすら書けるのに。

こういうすぐには手に入らない、図書館ですらなかなか手に入らない本の感想は、読んでる人が知りたがるといえば内部の情報ですかね?目次とか、内部の文章の引用とか?