どうにか生きています。

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが20を半ば超えてからようやく解った女の備忘録。男嫌い。反吐をぶちまけます。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居者は両親と猫と犬

オノヨーコが言っていた通り、男がいうのは「調子がいい」男女平等

 

f:id:asupara1:20150206222142p:plain

 

こういう男共の発言をきくたびに、こういう心境になる↓

 

f:id:asupara1:20141107192631j:plain

 

そもそも、男が女にストレス発散するときなんて金渡してホステスだけにおしゃべりしてるだけじゃないじゃん。

ねちねち女をいびったり、罵声、暴力。よくもまぁ「僕たち男はご立派ですw」みたいにできると思うよ。証拠↓

 

f:id:asupara1:20150206223210p:plain

 

 

それに、普段男は男を振りかざしていばりくさってるくせに、自分たち「男が動く」時だけ「男女平等」「自立」などと言い出すよな。

平等や自立という言葉も、差別者兼強者に都合よく解釈され、利用される。前に妊婦が席を譲られない、譲ってもらわずに立ってることを「自立」というアンチマタニティマークの奴がいても人格を疑ったものですが。

 

f:id:asupara1:20141211165052j:plain

 

つくづく日本は権利は男の半分以下で、義務や負担だけ男女平等な国だよな(笑)タリバンと変わらない。

まぁ、他の西洋先進国でも男女平等を建前に女たちがこき使われてぼろぼろになっていくというのが見受けられるみたいですけれども。

 

f:id:asupara1:20150207205948p:plain

 

 ↑これな。