どうにか生きています。

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが20を半ば超えてからようやく解った女の備忘録。男嫌い。反吐をぶちまけます。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居者は両親と猫と犬

こういうのを見るとイラッとする

 

友達「タイ人嫁を貰った結果wwwwwwwwwwwww」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

 

そんなに経済力を女たちから期待されるのが嫌だったら、女性差別をなくして賃金格差を無くし、女たちが経済的に独立できるようになればいいじゃん。

それにこのリンク先も逆だよ逆。と思いました。

男たちが女たちに虫のいい多大な要求をするんだから「せめて金を出せ!カタン!」ってことですよ。

 

f:id:asupara1:20150126210320j:plain

 

f:id:asupara1:20150126210437p:plain

 

↑経済力を期待されるのが嫌ならこういう状況と闘えよ。

 

「僕が決めたわけじゃない!」とかほざく男には「当事者意識の欠如」って焼印押してやろうかと思います。

あと「少子化は女が社会進出したからだ!」と言うのと同じ口で男に経済力を期待したら「金目当て」とかヒステリー起こす男は真剣に知的障害があるとしか思えない。

 

普段「俺の稼いだ金は俺の金」「なぜ妻という他人に稼いだ金をむしられなければいけないのか」「女が社会進出したら男の仕事がなくなる」とほざく同じ口で都合が悪くなったら「男は家族を養う義務がある」とか言い出すから、本当に男は知能が足りないんじゃないですかね…。

そもそも「男は家族を養わなければいけない」という嘘っぱちの前提のもとに特権で優遇されてるんだから、経済力を期待されるのが嫌なら特権も放棄しろよと思うんですが。特権は放棄したくない!経済力を期待されるのは嫌だ!とかクソすぎるんだけど。

 

それに

タフラブという快刀

タフラブという快刀

 

 

タフラブ快刀」でも言っていた通り「男は結婚することによって特権を手に入れるんだから、家族を養うのが当然だ」という内容があってそのとおりだと。

妻という名の召使を手に入れられ「家長」という権力を手に入れられるわけですしね。

 

そもそもの疑問なんだけど、私の友人はマンションを買えるくらい女性差別の激しい日本にしては稼いでいるけど、男たちが「養ってくれ」とか近づいて来るんですけど、なぜこういう男は「金目当て」とか言わないんですかね。まさか働くことを「許可」してやってるとかつけあがっていませんよね?

 

「生活費」は出して欲しいとかいっていても、のだめカンタービレの作者みたく夫がサポートにまわるのならいいんですが、99%の男は女たちに賃金労働もさせて家事育児介護もぶんなげる最悪の疫病神と貧乏神としか思えない。

 

ま、あれですよね。女たちを低賃金低待遇でこき使いたから「夫に養ってもらえるから」と後付けで言ってるだけですよね。

 

つくづく私の先生がいっていた

 

「男は何事も自分中心にしか物事を考えない自己中だから、男の言うことにいちいちつきあっていると調子が良すぎて発狂する。だから男のいうことなんて話半分以下で聞けばいい」

 

は真実。