
アスパラガスのアスペルガー日記

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが最近解った女の備忘録。あと呟きとか本の感想とか。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居は両親と猫と犬

英語の原文とじゃ随分と違いがある

 


スコットランドの109歳女性 長寿の秘訣は「男を遠ざける事」 - ライブドアニュース

>>Jessieさんは「私は一生独身だ。長寿の秘訣は男性を遠ざけることである。なぜなら、男性は悩みをもたらすからだ。私はいつも運動し、毎朝、暖かいお粥を食べる」と語った。


This 109-Year-Old Woman Says The Key To Living A Super-Long Life Is To Avoid Men Completely

>>“My secret to a long life has been staying away from men,” Gallan told the Daily Mail. “They’re just more trouble than they’re worth.”

>。私の長生き出来る秘密は男性と一緒に暮らしていない事。彼らは値打ちがあるというよりも沢山の問題を引き起こす

 

>So basically, the key to living a long, healthy, and happy life is to avoid men forever and never get married.

要するに、長生きする鍵は健康でいる事と永遠に男性を避けて幸せな人生を送ることと、絶対結婚しないこと。

 

英語技能検定二級筆記試験合格レベルの英語力の私が訳したのでニュアンスが微妙ですが、日本語ニュースとだいぶちがくね?と思います。