
アスパラガスのアスペルガー日記

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが最近解った女の備忘録。あと呟きとか本の感想とか。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居は両親と猫と犬

男が女の服や下着を盗む一番の害悪は、経済に大打撃なんだよ

 

f:id:asupara1:20141229174213p:plain

 

↑これな。

私の友人もエアコンの取りつけを業者に頼んだら下着が一枚盗まれてました。

というか“わざわざ”下着はありそうな部屋にはいったってことですよね。気持ちが悪い。友人の下着は海外輸入物だから高いんだよ。万単位なんだよ。それを盗まれるから、経済に大打撃なんだよ。

そりゃあ女性だけの引越し業者とか、女性専用車両や、プルメリアみたいな女性専用バスとか出来るわな。男の日頃の行いが悪いからだよ。

でも日本は何かあれば頭ごなしにに「女が悪い」の大合唱だから「男を一人きりしたから~」とか言い出すんだろうな、どうせ。だったら女性差別をなくして女性の業者もじゃんじゃん増やすべきと思うんですが、そこまで考えてないでしょうね。頭ごなしに女が悪いの大合唱だから。

 

でも下着を盗むなんて日本男児特有みたいですね。海外でもいないってわけじゃないけど、滅多にないみたい。海外在住の日本人のツイッターでその人の住んでる部屋の管理人が

 

「アジア人もヨーロッパ人も誰も下着なんて隠さないで堂々と干してるよ。誰もほしてある下着見て変な気起こさないよ。あ、でも日本だと下着を干してると盗まれるんだよね。ドラマでみた」

 

といってましてね。

 

トルコで私も考えた―トルコ入門編 (集英社文庫)

トルコで私も考えた―トルコ入門編 (集英社文庫)

 

 ↑トルコで私も考えたシリーズで、どこの巻か忘れたけど、市場で堂々と女性用下着がディスプレイされてた場面があったから、イスラム国家といえどそんな過剰反応するもんじゃないんだなと思います。

 

女たちは男のせいで女性差別で給料低いわ無駄な手間暇と金をかけさせられてるんだから、デートで金くらい出せ。