どうにか生きています。

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが20を半ば超えてからようやく解った女の備忘録。男嫌い。反吐をぶちまけます。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居者は両親と猫と犬

茶屋で勉強

 

f:id:asupara1:20141227180431j:plain

 

本日二回目の更新です。

私の地元の町に、日本も含めたアジアヨーロッパの茶葉専門店があります。

そこの二階が飲食スペースになってるんですが、コーヒーもソフトドリンクもなし。軽食もなし(画像の茶請けの菓子は飲みものについてくる)文字通り茶屋。(飲み物の量も多く、美味しいんですけれども)

どうやら自分の土地でやってるみたいで、他にも土地持ちみたいなので採算度外視です。あの店内のゆったり加減はそうとしか思えない。

 

で、勉強するにはいい環境だよねってことで、とある目的のために注文して数学の勉強してきました。こういうのって店側は嫌がるかもしれないですけど「勉強していいよ」と言われました。助かります。

まぁ私は顔覚えられるくらいの常連なので、許可(?)してくれたのかもしれないですけれども。

何も考えずに発言する男性の所為で、どれだけの女性が自信を奪われるか自覚して欲しい - アスパラガスのアスペルガー日記

 

↑の記事に書いていた通り、サイコパス製作者女性差別発言に腹が立ってたので、横暴で無礼な態度じゃなくて、金を出してくれれば便宜は図ってくれる。こういう当然のことをしてくれるのは好きですよ。そしたらまた行きたくなるから。