
アスパラガスのアスペルガー日記

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが最近解った女の備忘録。あと呟きとか本の感想とか。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居は両親と猫と犬

サンタクロース

 

 

私は小学生半ばまでサンタクロース信じてました。

小学生低学年の頃にサンタクロースはきっとお腹を空かせているだろうと思い(←野良猫か)ミルクとビスケットを用意して枕元においていたんですよ。手紙付きで。

 

そしたら次の日英語で返信が書いてありましたね。それで信じました。

でも今よく考えたら、英会話教師の母英語の同時通訳翻訳者の父が書いたんじゃないかと思います。

 

そんな思い出。