
アスパラガスのアスペルガー日記

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが最近解った女の備忘録。あと呟きとか本の感想とか。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居は両親と猫と犬

周期がずれまくりました。

 

 

寝てる間に月経がきてました。いや、寝てる間になんてくるなんて中学生以来ですよ。十何年ぶりだ。まったくの偶然ですが、月経用ショーツ(染みないように加工してあるやつ)履いててよかった。

 

前に金田淳子さんがツイッターで男性があまりにも月経に関して無知なので、そのことで月経情報をツイートしてましたので、許可をもらってますのでここに貼っときます。

 

f:id:asupara1:20141224122305p:plain

f:id:asupara1:20141224122315p:plain

f:id:asupara1:20141224122324p:plain

f:id:asupara1:20141224122331p:plain

f:id:asupara1:20141224122341p:plain

 

だから私はブログに自分の月経についてツイートしてるわけです。

女たちだって月経について何もわかってない人もいるわけで。それは日本が性教育させないで無知のままでいさせるからで。さくらももこも、自分が月経くるまで尿みたく排出されるものと思ってましたからね。エッセイに書いていた。

 

で、私はいま腰が怠いです。月経初日はこうなるんだよな……。

人によって月経の兆候はさまざまで、私の友人Aは初めての場所でも車庫入れが一発で入るくらい車庫入れが上手いのですが、月経前になるとできなくなります。

他に体調が悪い時もそうなるみたいで。

 

そもそも月経前症候群PMS)は文字通り月経前の症状なので、怒ってたり自分につごうの悪い女性に対し「生理中?」とかニヤつきながらいう男は首くくってくれないかなと思います。

それにれっきとした病名なんだから、月経前症候群の女性の症例、すごいよ?

 

もっとオンナの病気をお話ししましょ。

もっとオンナの病気をお話ししましょ。

 

 

↑にも出てたけど、22歳で発症したとか言う人がでてきたたし、病気なので「発症」するんですよ発症。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村