
どうにか生きています。

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが20を半ば超えてからようやく解った女の備忘録。男嫌い。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居は両親と猫と犬

続きの続きの続き。

 

 

何も考えずに発言する男性の所為で、どれだけの女性が自信を奪われるか自覚して欲しい - アスパラガスのアスペルガー日記

 

 

昨日の続き。 - アスパラガスのアスペルガー日記

 

 

続きの続き。 - アスパラガスのアスペルガー日記

 

 

>>>

 

ここまできたら、題名はこれで行こうと思いました。

またですが、思い出したのはこの記事⇒

HSP「超高感度人間」「高度に感受性の高い人」Highly Sensitive Person P子のブログ : ◆日本人男性と台湾人女性の結婚の場合、非常に離婚率が高く、日本人女性と台湾人男性の場合は非常に離婚率が低いらしい

 

でも、そんな日本人女性のことを、日本人男性は、褒めることはほとんどありません。
けなしたり、からかったり、自分より格下に見たりすることはあっても、褒めることはほとんどありません。
大人の男性でも、女性に対する接し方、話し方等が一般的に
「小学生男子レベルからほとんど変わってないんじゃないの?」って感じします。
日本人男性がからかったりけなしたり、そんなふうですから、日本人女性の多くは、自分に自信がありません。(実際は自分が思っている以上にレベル高いのに)

 

↑まさしく、サイコパス総監督の発言はこれな。

 

これですら「男は永遠の少年」とか言い出す阿呆がいるから、そこまで自分に都合よく考えられるなら、それはさぞは男からみた男はご立派に写ってるんでしょうね。

私の友人Aが言ってた

 

「男は何事も自分中心にしか物事を考えない自己中。男の言うことをいちいち聞いてたら調子がよすぎて発狂する。だから男の言うことなど話半分で聞けば良い」

 

は真実。