
アスパラガスのアスペルガー日記

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが最近解った女の備忘録。あと呟きとか本の感想とか。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居は両親と猫と犬

昨日の続き。

 

何も考えずに発言する男性の所為で、どれだけの女性が自信を奪われるか自覚して欲しい - アスパラガスのアスペルガー日記

 

昨日の続きですが、書きたい事がまだあったので。

これで私も含めて女性たちは怒ってますが、これは今までの怒りが蓄積した結果の怒りです。さんざん男性より金つかっても客扱いされない経験をしてるから、この事件はただきっかけになっただけです。

 

 

怒る! 日本文化論 ~よその子供とよその大人の叱りかた (生きる技術! 叢書)

怒る! 日本文化論 ~よその子供とよその大人の叱りかた (生きる技術! 叢書)

 

 

長いけど、↑この本のP77でもいわれてるんで引用します。

 

普通、人は理由も無しに怒りません。怒るからには原因があります。よく、近ごろは突然キレる人が増えたなどといいますが、それは本当に“突然”だったのでしょうか。

何度も何度も同じ被害を受けて腹に怒りを貯め込んできた人が、ガマンにガマンを重ねたあげくについに限界を超えてキレた。そんな例の方が絶対多いはずです。突然キレる人など殆どいないんです。それまでの背景を無視して、怒りが爆発した瞬間だけを取り上げて、キレた人を異常性格者扱いするのはかわいそうです。

 

誤解や被害妄想から怒ってる例もあるでしょうけど、怒ってる人のほうが、実は被害者である可能性はかなり高いのです。それなのになぜ被害者側が努力して怒りを抑え続けなければいけないのですか。不条理です。

 

 ↑これと全く同じことがいえます。

それに、コメントも頂いたけ外国人のファンもいるので、海外のファン(特に女性)もまとめて侮辱していることになります。

 

こんな出来事があるから、私はBLや乙女ゲーにしか金おとしくたないんですよ。

女性が女性のためにつくってるから、ファンにたいしていちゃもんつけられることもない。そんな居心地のいい場所に男性は入って欲しくない。

別にいいじゃない。たいして金おとしてなくてもこうやって優遇して甘やかされているんだからー。女性が楽しんでるところに男性が入ってくると、避難所が避難所じゃなくなるんだよ。

それに男は偉そうに「男でも読める○○」とか言い出すし、ずれた講釈はじめるし。それと女たちも男に媚びる様子もみたくない。

つくづく、男は楽でいいですね。

 

↓クリックお願いします。 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村