どうにか生きています。

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが20を半ば超えてからようやく解った女の備忘録。男嫌い。反吐をぶちまけます。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居者は両親と猫と犬

ヤーコン。

 

ヤーコンの画像は↓から。

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/yacon.htm

 

 

どうして私がアスペルガーと解ったか - アスパラガスのアスペルガー日記

 

↑で私に対して「怒るかもしれないけど、もしかしてアスペルガー?」と聞いた友人Aからいただきました。

芋にしかみえないですけど、これ野菜なんですよね……。

友人Aからは「君のお父さんなら、調理出来ると思う」と言われて渡されました。その私の父の料理に対する絶対的な信頼は何。

 

じつは何年にもわたって父が作成した料理(ジャム含む)をおすそ分けしてるから、父の料理が上手くて美味しいのはもう知り尽くしてるからでしょうけど。

 私がネットで調理の仕方を調べて、きんぴらにしました。

下準備と指示出し父、制作私です。