読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうにか生きています。

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが20を半ば超えてからようやく解った女の備忘録。男嫌い。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居は両親と猫と犬

本棚を整理

 

何回もリンクを貼ってるけど、

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

 

 

この人に感化されまくりです。

私がもう読まない漫画とかをブックオフに持っていこうと思います。

で、本日整理してました。

 

私が漫画を買う理由としては

 

・絵が好み

・話が好み

・話が面白い

 

のどれかに引っかかってたら買います。

話が面白いと話が好みはまた違うんですよ……。

 

絵が好みで話が好みで話が面白いというのは、私の中ではびっけさんの「王国の子」がお気に入りです。

 

王国の子(1)

王国の子(1)

 

 

びっけさんはストリーテラーといわれるだけあって、イギリス史を元にした重厚な話は読み応えがあります。

あとは

 

チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス モーニング)

チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス モーニング)

 

 

この人も絵が絵画のように無茶苦茶綺麗で、話も重厚で面白いです。

昔は手あたり次第買ってたけど、今は絵が好みで話が面白くて話が好みの三つ全てに当てはまったやつだけ買おうかな、と思います。

昔の私は買いすぎだ。

 

 

↓クリックお願いします。 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村