読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アスパラガスのアスペルガー日記

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが最近解った女の備忘録。あと呟きとか本の感想とか。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居は両親と猫と犬

ジムに通いに行きます

 

過食により77キロになりました。

なのでもう自分だけじゃ手に負えん、と思ったのでジムの無料体験行ってきました。

着実に太ってる……。

私の場合、気晴らしとストレス発散で過食してしまうのが原因です。

 

一度プツッとなると食べてしまうのです。

自分の体型をコントロールできれば、ほかもコントロール出来ると思います。

でもその体型がのコントロームが難しい。

 

行ってきました本日のジムは女性専用で、職員も女性だけです。

「女性だけ」ってすごく落ち着くんですよね(少なくとも私は)

そもそも運動のトレーナーなんて人と密着するので、女性は女性、男性は男性がやったほうが断然良い。なにか起こってからじゃ遅いです。

 

そして業務用の体重計で筋肉脂肪まではかったら私は固太りでした。

そんな気はしてたよ。

それと筋肉の量が女性の平均四段階飛び越えてて、吹いた。

あと脂肪も二段階ほど、平均を飛び越えてましたけどね……(遠い目)

 

ジムと言っても、激しい運動はしない所です。ストレッチ、油圧器具を使うところです。

前はホットヨガ通ってたんですが、ホットヨガは太ってる人が行くところじゃないと思います。

60キロ代は平気だったのに、70後半になったらヨガスタジオ内の汗をかくための高温多湿な環境で気持ち悪くなりました……。

ホットヨガは痩せてる人、標準体重の人が体型を維持するために行くところと思いました。

 

↓クリックお願いします。 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村