どうにか生きています。

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが20を半ば超えてからようやく解った女の備忘録。男嫌い。反吐をぶちまけます。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居者は両親と猫と犬

本日クッキー100枚くらい作りました。

二回目の更新です。

 

クッキー、母の仕事先に出す本番です。

合計で100枚家庭用オーブンで焼成したので、時間がかかりました。

製菓学校や店とかホテルはオーブン大きいから楽だったな~。

飲食店、ホテルの厨房に居たことのある私の経験ですが、飲食店やホテルでつくるほうが楽です(どうしてかは後でまとめる予定)。

だいぶ試作品を重ねて場数を踏んだのか、だいぶ焼成も型どりも慣れてきました。

両親に試食してもらいました。そしたら母は「美味しい」父は「美味しくて、普通の味」といわれました。

 

アスペルガーということが解る前はどうして飲食業界で上手くいかないのかわからず、調理から遠ざかってましたが、最近また調理がしたくなってきました。自分、ターボかかるの遅い。「頭で考えるから、遅くなる」んだと言われたことあります。

そうだねぇ~。

頭よりも先に動いたり、直感を大事にする我が家ですが、私はつい頭で考えてしまいます。

直感に頼ったほうがいいんですけどね。