どうにか生きています。

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが20を半ば超えてからようやく解った女の備忘録。男嫌い。反吐をぶちまけます。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居者は両親と猫と犬

娘太らせるのは母親の恥

 

本日三回目の更新。暇人です。

 

日記の題名はベトナムにあるらしい言葉。

アオザイの似合う娘に育てるのが母親の義務で誇りというのがあるそうです。

まさしく「太った娘」な私としては申し訳ない(と思うならとっとと健康的に痩せろ、ですが)

我が家の場合は「娘太らせるのは父親の恥」状態になっていっます。

 

そして私の父の職場はシスターが経営してるのですが(つまり上司がシスター)、私が修道院や神学に関心を持ってると聞いて「ぜひ連れてきて」と言われたそうです。

でも、私が76,1もあるから「会わせたくない」と父が言ってましてね……。

シスター長に会わせるのが太ってるから恥ずかしい、嫌だとなりまして。

私も逆の立場だったらそう思ってたので、責められないですが(滅多にあわない相手だからこそ、第一印象が大事です)。

父に「太ってるということは、醜いんだから」と言われたこともあります。

私が大笑いしたのは父とユニクロにズボンを買いに行ったとき、3Lから男性用で、3L女性用ズボンはないと店員に言われ、

 

「あなた!不経済だよ!」

 

といったことですね(店員は笑っていました)

父、「今度から太ったじゃなくて不経済な身体、不経済な服って言おう」とか楽しそうにいってました。

 

まぁそうなんだけどね~~~。太ってるのは不経済だから。

 

あとそろそろ月経きそう。私の予兆はわかりやすいんで。

ちなみに、私の友人は、一発で車庫入れ成功出来るほど運転がうまいんですが、月経前は車庫入れが一発で入らなくなる、という予兆があります。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村