どうにか生きています。

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが20を半ば超えてからようやく解った女の備忘録。男嫌い。反吐をぶちまけます。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居者は両親と猫と犬

電車に乗ると疲れます。

 

前にも書いたけど、あんな狭い空間になおかつ他人(特に男性)と密着するなんて嫌過ぎる。

 

それに、相手が女だとホステスがわりにして男は平気でよっかかってきますからね。

前にも何回かあったんですが、その時はさっさと席を立つことにしてます。素早く。

私の肩はそこまで安くない(本気に取らないでください)

 

家に帰ると気づかぬうちに気を張っているのか、緊張が解けました。

性暴力サバイバーになるとこういうふうに日常で警戒しなきゃいけないんだから気安く「三次元には期待しない」とかいう男がいると腹が立つんですよね。

生命の危機、お前ら感じたことあるか?みたいな。

 

今日の体重は75.9でした。