どうにか生きています。

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが20を半ば超えてからようやく解った女の備忘録。男嫌い。反吐をぶちまけます。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居者は両親と猫と犬

一人で出かける事になれないと

 

 

 

なので本日も一人で出かけていました。

 

性暴力サバイバーになる前(正確にはサバイバーとして酷くなる前)は一人で池袋の乙女ロードに出向き薄い本やらBL漫画を買いあさったり、秋葉原ダンガンロンパカフェに出向いたり、バリ島へ一人で卒業旅行へ出かけた私はもういないんだ……。

 

ちなみにどうしてバリ島へ一人旅行かといいますと、卒業二ヶ月前くらいに急遽ぶちこんだので、一緒に行ける人もいなかったからです。

リゾート地に一人なんて無茶苦茶浮いてました。それもいい思い出。

(というかホテルのどんな職員にも「一人?!」って驚かれてました)

 

▼あと、ここ数日、毎日白菜に豚の薄切り肉を挟んでサンドイッチ上にして茹でた料理を作ってました。(画像が諸事情でのっけられないので、うまく説明出来ない)

毎日作ることによって、訓練を詰んで上達すればいいな……と。

味付けは昆布と鰹節で出汁を取り、みりんと料理酒と醤油をたして味付けしました。薄味ですが、結構美味しいです。出来上がったものはポン酢が合いそうでした。

 

あと厚焼き玉子にも挑戦しています。

焦げ目があまり付かないようにするのが難しいです。味付けは、父に教えてもらいました。

おかげで卵の消費が早い……。

 

クリックお願いします↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村