どうにか生きています。

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが20を半ば超えてからようやく解った女の備忘録。男嫌い。反吐をぶちまけます。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居者は両親と猫と犬

精神の状態は作品に出る。

 

実は自分は中学生の頃からSS(ショートショート)を書いてました(主に二次創作で)

 

一昨年あたりも結構書いてたんですが、最近ほんとうに精神状態を反映してか書けなくなってます……。

なんていうんだろうか。シリアスだったり暗い話も書いてるんですがそれとは違う暗さ。

精神状態の危ない人の書いた絵とかなんとなーく解ったりしますけど、そんな感じ。

私は美大出身ですが、受験勉強でアトリエでデッサンしてたときも「もうやめたい、と思いながら書いてるでしょ」とか言われたりしてましたからねぇ。講師に。

だからピクシブに今、小説をupしたとしても何処となく病んでるのを感じさせてしまうんですよねぇ。

今の私の状態は男嫌い+アスペルガー+性暴力サバイバーですから、普通の精神状態ではないですから当然といっちゃ当然ですけれども。

ほんと、SS男性が書けなくなった……書いても「こんなまともな男(←この時点で情けない)嘘くさい」とか思ってるから、書けない。