読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アスパラガスのアスペルガー日記

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが最近解った女の備忘録。あと呟きとか本の感想とか。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居は両親と猫と犬

そういえば

 

本日三回目の更新です。大概にせーやと思います。

 

障害者年金申請、先週のうちに出し終わりました。

 

 

自立支援と障害者手帳の書類を役所に提出しに行ったよ。後編 - アスパラガスのアスペルガー日記

 

 

 

↑の記事に書いている役員がいるか電話で確認しました。

だって同じ説明を何回もしたくないですし、詳しい人のほうがいいので。

無事に申請は出せましたが、最後の最後まで不備がありました(修正液を使った所に訂正印を押す)

あとは現場での不備じゃないんですけど、次の新しい病院を探して行くまでの空白期間の状態も書いたほうがいいと言われてました。

なのでその病院に通ってない、空白期間の状態も書かないといけません。

これも盲点だと思うので、障害者年金提出する人、書いたほうがいいですよ。

私は偶然暮らしい役員に出会えたからいいですけど、今の主治医も言ってましたが詳しい人と詳しくない人(男女)ピンキリですから。

クリックお願いします↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村