どうにか生きています。

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが20を半ば超えてからようやく解った女の備忘録。男嫌い。反吐をぶちまけます。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居者は両親と猫と犬

一寸先は闇

 

私は今まで浪人も留年も不登校にもならず「将来の夢はお嫁さん」などと頭にウジがわいてるんじゃないかという発言もせず、無難に勉強して粛々と過ごしてきました。

けど、アスペルガーということを知らずに就職したので大失敗して、数ヶ月で辞めさせられる日々を送ることになるとは思ってませんでした。

あと、今は20後半で、性暴力サバイバーな上にアスペルガーという何重の苦難に満ちた日々を送ることになろうとは……。

ほんと、福祉政策は重要と思います。何が起こるか解らない。

あ、「女だから結婚して養ってもらえばいい」とかほざく阿呆(男女問わず)は

 

f:id:asupara1:20141114192628p:plain

これもんです(※鋏でこの勢いで、舌を切り落としてやりたい、という意味)

 

私の祖母だって小学校の頃父親が病死して、極貧生活送ったんだから。

おまけに祖母、最終学歴小学校ですよ!

 

小 卒 !

 

今でも署名すると、小学校が最終学歴なのがばれないかと、手が震えといってました。

ほんと男女問わず勉強は必要だよなぁ…一寸先は闇。

 

わたしも将来不安ですよ。

だって、試用期間内で辞めさせられてるからまともな職歴ないですし。

両親からは「生きているだけで良い」とかいってましたけど、金がないと生きられねーよ!みたいな。

そう言ってもらえるのは嬉しいですけど……。

私の幸運はまともな両親のもとにうまれたことでしょうね。

オフラインでもツイッター上でも、機能不全家庭出身育ちの人(男女問わず)から「羨ましい」 と言われたことあります。

 

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村