読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アスパラガスのアスペルガー日記

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが最近解った女の備忘録。あと呟きとか本の感想とか。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居は両親と猫と犬

病院へ行ってきました。

 

父が休みを調節して、車で一緒に行ってくれました。

外を出歩くのが怖い私のためだと思います。ありがとう、父。

我が家の車はカーナビゲーションがない、旧式なので、事前に地図を頭に叩き込み、念の為に地図を印刷して父は運転してくれました。

私の母も仕事を調節して病院に付き添ってくれたり、いい両親に出会えたと思ってます。

こういう「普通のこと」ができる両親がどれだけ少ないか。

 

自立支援は申請はしていますが、受理はまだされてません。

でも、申請書を見せたら受理された時のために、薬局と病院から領収書はとっておけといわれました。

労災のお金貰った時みたいだな…と思いました。

(業務用薬品が足にかかり、皮膚が爛れたことがあります) 

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村