どうにか生きています。

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが20を半ば超えてからようやく解った女の備忘録。男嫌い。反吐をぶちまけます。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居者は両親と猫と犬

月経がきた

 

昨日きました。メモがわりに書いておきます。

いざ産婦人科にかかったとき、月経周期を聞かれるからね。

(でも、絶対月経が来ない男がなんで産婦人科やってるんでしょうかね)

 

私は土木、調理、警備員なども月経最中にやってるけど、その時は月経中なんて気づかない男たちが、女が怒ったときだけ「生理?」とかにやにやしながら聞いてくると殺したくなります。

 

f:id:asupara1:20141114192628p:plain

この勢いで鋏で舌をちょんぎったろうかとも、思います。

男の人、24時間一週間股から血がでるのも知らないのに(ナプキンを一日八回位取り替えるのも知らない)、なんで十も知ったような口をきくのか不思議でしょうがないです。

 

男の人は100%知らないだろうから書くけど、夜中寝るときは月経が尻を伝って血が垂れて布団を汚す事があります。

今は40cmの長さのナプキンを使い、垂れなくなりました。

けれども、40cm長さのナプキンが開発される前は、ナプキンを二枚重ねにしたりしてたのでごわごわしててすごくいやだったです。

しかも、中学生のときは一番量が多くて、腹の中から「コポッ」って水音がしたりしました。

 

日本は月経休勤もろくにとれないし、月経で自分の私生活が拘束されて不自由を強いられるんだから、月経がなければ月経休勤なんてなくていい!って思ってる女たちがほとんどなんだから、実態がともなわない月経休勤で「女はずるい」だの「優遇」だのほざく男はその薄汚い口閉じてろやって思います。

 

わたしもなければいいなぁと思います。

突然くるから股から血がでて下着が汚れたりね。

そして慌ててナプキン買いにいったり。