読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アスパラガスのアスペルガー日記

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが最近解った女の備忘録。あと呟きとか本の感想とか。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居は両親と猫と犬

アスペルガーは知的障害の無い自閉症と聞いた。

 

私は中学受験の時は国語の偏差値が70だったんですよね。

数学は30だったけど。

数学さえよければトップクラスの中学へ行けたと塾からいわれてました。

いや、分配算とかつるかめ算とか出来なかった…今でもできない(笑)

 

浪人も留年もしない、追試もうけた事ないから、これで精神障害って気づかないですよね…。

 

 

どうして私がアスペルガーと解ったか - アスパラガスのアスペルガー日記

 

当時はアスペルガーなんて言葉もなかったから、↑の友人が指摘してくれなかったらこのまま苦しんでいたでしょう。

 

平常時の私は両親だけじゃなく、高校の時に通ってたVoの先生とか、前の職場の同僚とか「育ちが良さそう」って言われてるんですよね。

今は服装もオフィスカジュアルみたいなのばっかですし、たぶん深く付き合わないとアスペルガーという精神障害なのは解らないと思う。

交流して会話すると、テンポがあわなかったりするから、そこで「あれっ?」でなるんだろうなぁ…。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村