
どうにか生きています。

性暴力サバイバーかつ、アスペルガーであることが20を半ば超えてからようやく解った女の備忘録。男嫌い。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居は両親と猫と犬

身近な材料で手順の少ない料理本を出して欲しい

 

健康のため、図書館へ野菜の料理本をかりにいったんですが、そこにはどう考えても飲食店並みの広さの厨房、コンロの数、材料、調味料、流しの広さ、調理台の広さを想定してるような料理本ばかり。

 

日本の住宅事情を考えても難しいだろうという内容の本ばかり。

しかも一軒家や高級マンションならまだしも、一人暮らしワンルームマンションではまず作れません(やろうと思えば出来るけど、コストがかかるし流しも狭いので後片付けもしづらい)

 

もっと、

 

コンロが一つしかなくて、流しも狭くてワンドアの冷蔵庫しかない、ワンルームの部屋に住んでる人でも作れる料理本

 

が欲しいです!

誰か!料理人や主フの方!お願いします!