どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。最近筋トレ始めました。

僕のワンダフルジャーニー

うーん、100点中20点でした。初代の方がよかったです。 クソ男が二人も出てくるので、それに苛つかせられました。 CJを無理やり襲おうとしてベイリーに噛まれて阻止されて、逆切れヒステリー起こして車を運転しているCJを車で追いかけて事故にあわ…

超実写ライオンキング

障害者手帳で見た1000円分の値段分の価値はありました。 現代にあわせてサラビ(シンバの母)が出番が多かったと思います。 あとハイエナは雌がリーダーなんですが、リーダーが雌であることを強調していたと思います。 アニメ版は良くても実写化したら違…

キッズオーライト

2010年の映画。公式サイトは消えていました。 レズビアンカップルが育てた子供達が精子提供者の父親に会いに行く…という展開から始まるストーリーですが、途中でレズビアンの片割れが精子提供者の父親と浮気しだしたのはまさかの展開に驚きました。 でも最後…

親愛なる白人様

ネットフリックスでシーズン1を見終わりましたが、面白かったですね。黒人(男女)あるあるは女性あるあるなので。 黒人団体の中の女性差別に切り込んでいたのもよかったです。

女叩きにうんざりする

日本は年々女性差別が酷くなっている。その最たるものが女叩きだと思っている。 女叩きを見ると気分が悪くなるし、精神にも異常をきたす。実際に女性が性器呼びされているのをみてカウンセリングにいった事がある人のツイッターをみた事がある。 これは昔か…

今日も病院行ってきました。

大分良くなってきたみたいです。しかし回復するまで長いなぁ…約二年です。今の主治医に変わってから。 交通費とか時間とか薬代を考えると、かなり余計な金使ってますよ。今の主治医は前の主治医と同じかそれ以上に腕がいいから、出会えてよかったですけど。 …

リンカーン

面白かったですよ。 こういう社会派で重たい映画は好きです。アクション満載で何も考えず楽しめる作品も好きですけど。 リンカーンが奴隷制度廃止の法案を可決されるために動いて、そして暗殺されるまでのお話。 黒人差別と女性差別は構造が似ているので、見…

はい、日本の事ですね

ケニア:男尊女卑の激しい民族から逃れた女性たちが、女性のみで過ごす村。「女は男の所有物として扱われ、夫が妻を殺したいと思ったらその権利がある」残された男たちはなぜそうなったのか理解できず「俺たちの文化では女は自分たちだけでは生きていけないん…

アルテ、アニメ化するのかー…

arte-anime.com 一巻の発売の時からアニメ化しそうだなぁと思っていましたが、するのか。 昔感想を書いたけど、まぁ考えは変わってないですね。でもここまで来たら最後の連載まで読もうかと思いまして。 11巻も今月発売されたんですよね。買いました。

女男はつくづく非対称

ここ数か月、女男はとことん非対称だなぁって実感させられてます。 よくフェミニストがミラーリングとかするけど、全然女男が非対称すぎるからミラーリングにならないと思うんですよね。それにミラーリングが理解出来る程男、特に日本男児は賢くもないですし…

生きる気力がないです

何をしても何を見ても醒めた視線が顔を出して、楽しめません。 女に生まれただけで人生限定されてますし差別されてるし、楽しみが食べることしかない。食べると太るから、食事も楽しくないったら楽しくないんだよな。 男は男に生まれただけで性犯罪やセクハ…

凪のお暇読んでるけど…

なんだかんだ読んでいます。でも作者から「女も男もどっちも大変なんだよ~」とか 「女も男もどっちもどっち」だの、あと他にもオスヨチヨチを感じて「買う気」にはなれないんですよねぇ。あと「男でも読める少女漫画」というくくりにされてそうで、それが嫌…

凪のお暇を読んで違和感

主人公の凪は三軒茶屋の高めの部屋からぼろアパートに引っ越したけど、一階っていうのがドラマ版の原作を読んだ時から違和感。 あんなセキュリティガバガバで壁が薄い家賃三万のボロアパート一階に女性が引っ越すって、これ漫画だがら凪は犯罪被害にあってな…

おそ松さん結局見てるけど

何処が良いのかさっぱりわからん。 元々ギャグアニメ自体が私には合わなかったと思うんですよね。友人の前では話を合わせてるけど、あんなミソジニー丸出しのアニメのどこがいいのか解らん。 あとおそ松さんが好きな女なら俺でも相手してもらえるかも!とか…

おそ松さんをいまさらながら見ているけど…

ネトフリックスで見ているので、カテゴリはネトフリックスで。 二期は一話からミソジニーが酷いと聞いていたけど、一期からミソジニーの顔が出てるじゃん。 10話のレンタル彼女とか13話の女子松の話とか。 ミソジニーを隠していても、女性が出てくると一…

BLが苦手

昔は好きで読んでいたんだけど、今となってはなんであれだけ好きで読んでいたのかさっぱり…(※ちなみに腐女子という言葉は嫌いです)(BLは読んでいても腐った覚えはない) BL好きって読み手も描(書)き手も男同士の絆(笑)を崇高なものだと思っている…

ナオミオルダーマン パワー 

パワー 作者: ナオミ・オルダーマン,安原和見 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2018/10/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 読んでみたけど、男女逆転物はありふれているけどこれは今までとは違う描かれ方をしていましたね。まぁ…

凪のお暇のドラマみたけど

原作はドラマ前に読んでいるけど、まぁ別にふつーって感じ。 特別面白いとは感じないなー。 漫画もドラマも慎二の描かれ方が「男も大変なんだよ」というヨチヨチ接待を感じていまいち原作読んでるけど買おうとは思ってないんですよね。ツタヤでかりて読んで…

映画や漫画の中で女性が女性差別を乗り越える話とか見たくない。

醜い現実世界の延長線上をなぜ見せつけられなきゃいけないんだ?って思うし、乗り越えるも何も男が女性差別しなきゃそれでいいんだし、そもそも乗り越える方法が非現実的だし、現実でも解消できると思い込まされるし、それに単純に手垢がつきまくっている。 …

男って心底うざい

男だけじゃなくて日本は女も勘違いしているけど、フェミニストは便利屋でも何でも屋でもないからな。 積極的に女性差別や性犯罪セクハラ殴る蹴るの暴力、女を殺しておいて男は「男も助けろ!」などと厚かましい。 お前ら男は女性差別をなくすために動いたの…

ダイエット続けています

2014年にダイエットの日記を書いていたんだなと思いますが、ダイエットは現在59.1キロになりました。思えば遠くへ来たもんだ。 約5年の間に五キロくらい減量が出来て、そこからもだもだ体重の目盛が動かないでいたんだけど、去年の冬に「太っていても同…

トイストーリー4を見てきました。

3で完結したように見えましたが、続編が出たので見てきてまいりました。 結果は4で勢いが失速する事なく、最後まで楽しめました。 新キャラのダッキ―&バニーが好きで、映画で出てきたら画面に集中してみました。かわいいふわもこ外見で毒舌って所がいいん…

時間が過ぎていくのをまってるだけ

毎日生きる気力が無いので、仕事中も時間が過ぎていくのを待ってるだけです。仕事が無い日も時間が過ぎていくのを待ってるだけです。 バッド・フェミニストで「男尊女卑なヒップホップを楽しんだって良い(意訳)」とありましたが、私は男尊女卑な作品に金を…

みんな男がクソってことを解っていそうなんだよなぁ

私の友人も「女と対等に話せる男など滅多にいやしない」「結婚は女が爆発的に損をする」「男は女の若さと顔と胸しか見ない」って言ってるし思っているのに(言動から察せる)男と結婚したがるから謎だ…。ストックホルム症候群? いや、経済力が無いならとも…

書きたい事はたくさんあるんだけど

スマホやらPCのメモ帳に書き散らかしてそのまんまとなってる文章が多いです。 本当に反吐の掃き溜め。

カウンセリング

カウンセリングに行ってきました。カウンセリングに行く意味あるのかなーと思い始めてきました。遠いですし、交通費もかかりますし、カウンセリング代金もかかりますし。カウンセリングやってる最中だけはいいんだけど、それ以外の時間帯は認知フラッシュバ…

呟き

実写アラジンを見た感想で「最近の映画で強い女ばかり出てくる」とか感想があったけど、アラジンでジャスミンは「強い」か? 次期国王になるべく勉強してて、でも女が国王になった前例は無いとかいって国王になれない。 ジャファーにも「女は美しければいい…

映画ダイナー見ました(ネタバレ有ります)

邦画は久々。 ダイナーを見た理由は監督が蜷川実花さんだったからです。 この人の映画は「さくらん」を当時映画館で見ました。日本で女性が映画を撮るなんて並大抵の努力じゃないでしょうから、応援の意味も込めて見に行きました。 結果は映像美が美しく、値…

また特撮界隈で女性差別

特撮界隈の女性差別は今に始まった事じゃないけど、ゴキブリみたく湧いて出てきますね。そもそも児童向けにいい年したおっさんがでかい顔するなって話だが。 最近になって私は男尊女卑男も有害で腹が立つけど、それ以上にここまで差別されても男が女の分野に…

日本女性も似たような目にあっていますよ

日本に来る前「とてもいい人」と聞いていた社長は、実際に働いてみると小遣いを渡す代わりに愛人になるよう迫ってきました。断っても足やおしりを触られ、ただただ恐怖でしかありませんでした。ふるさとのベトナムに逃げたいと思っても、パスポートも通帳も…