どうにか生きています。

レズビアンで発達障害で性暴力サバイバーで男嫌い。反吐をぶちまけます。初めての人はカテゴリから「はじめに」をご覧ください。同居者は両親と猫達と犬

やっぱり男は大嫌いだなぁ

毎日じわじわと実感しています。だって毎日男のクソさが更新されるし、古今東西の男のクソさを表す逸話なんてありすぎるじゃないですが。 私にとって男は信用ならないし心を許す対象じゃないし 、警戒してやり過ごす対象ですね。表面上は親しくできたらそれ…

女性の頭はお人よしにできている

私も男から強姦されて男が大っ嫌いなんですが、気を抜くと男をご立派でまともと思う発想に頭が支配されそうになるので女性の頭はお人よしにできていると思います。 男はすぐ「これだから女は~」とか平気で言うのに。女は「これだから男は~」と平気で言わな…

映画 ベッカムに恋してを見ています。

有名な女性映画達を見てみようと思いまして。 正直宗教における「保守」とかってキ○ガイとしか言いようがないなって思うんですが。主人公の母親のサッカーする娘に対する反応とか。 まぁ日本も似たようなもんでしょ。「度合」が違うだけで。

映画 カレンダーガールズ

2004年日本で上映。 当時このニューステレビでみましたね。 映画としてはよくできていた女性映画と思いました。 年配のおばさま達の上品なヌードカレンダー、実物があったら欲しいと思いました。 たまにチャリティーでヌードカレンダーとか聞きますよね。…

映画 アイフィールプリティ

本日見てまいりました。 太っている事が劣等感になっている主人公レネーがジムで頭を打って自分が痩せて美人になったと思い込み、仕事がうまくいきだして恋人が出来て人生が好転しだすというコメディ映画。 コメディ映画らしく映画館では笑いが起きていまし…

カウンセラー変えました。

男から女の人に変えたんですが、女の人の方がよかったです。もっと早く変えればよかったと思うくらい。 値段も変える前は50分一万から3分の一くらいのカウンセリング料になったので、財布にも優しいですし。 私と同年代くらいですが、話しやすいですし初…

レベッカソルニット「説教したがる男たち」を読みましたが。

説教したがる男たち 作者: レベッカソルニット,ハーン小路恭子 出版社/メーカー: 左右社 発売日: 2018/09/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る なんだかんだいって男に優しいからうんざりするというか。 「そうじゃない男も居ますが」とか保証の…

最近も本を読んだりDVD見ています

昆虫についての本やレベッカソルニット「説教したがる男たち」とか。 DVDも今まで気になっていたものを借りています。ご近所のツタヤは旧作108円だから安くていいんですよ。 近所のツタヤになかったらアマゾンビデオとか。 なんか平凡な事書いています…

映画スポットライトを見ました。

ネトフリックスにあったので。 映画『スポットライト 世紀のスクープ』公式サイト 一昔前の私なら真剣に問題視していたけど、今の私だったら「ふーん」って感じ。白けちゃって途中で見るの辞めました。 なんか男は滅多に性被害に合わないし、合ったとしても…

映画:めぐり逢わせのお弁当(2013)

長年いい映画と聞いていたのですが、機会が無くて見れませんでした。今回アマゾンビデオで見ました。近所のツタヤにはおいていなかったので。 インド映画ですが踊りは無し。フランスとドイツ合作だからかな。間違えて配達されたお弁当を巡って一人の女性と男…

ひたすらDVDやネトフリックスで映画を見てます。

こういうお正月もいいですよね。 パディントン1と2を見ました。 パディントンは移民を象徴しているらしいですが、受け入れる人と受け入れられない人がいて、まぁ当然ですよねって感じ。 あとモフモフ具合がいいです。

映画館へ行ったり映画のDVDを見ながら過ごしていました。

見たDVDの感想を簡単に書きます。 インクレディブルファミリー ・育児の過酷さを男女逆転させて見せた所は上手いと思いました。 ミスターインクレディブルが育児にやつれて目の下に隈が出来てヒステリックになる所が生々しかったです。 小さい子供がいるのに…

明けましておめでとうございます。

今年も無事にすごせますように。 大晦日、お正月関係なく我が家は平常運転です。

今年もありがとうございました。

今年もブログを見てくださり、ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。

最近DVDと映画館で映画を立て続けに見ました。

インクレディブルファミリーとかパッドマンとかキャロルとか。 感想は上手く書けないんですが、書けたら書きたいと思います。 今日はそろそろ大晦日なので、カーテンを洗ったりエアコンのフィルター掃除したり細かい所を掃除しました~。

映画シュガーラッシュオンライン見てきました。

シュガーラッシュオンライン、楽しい映画ですけど言うほどポリティカルコレクトネスとも思えないし、プリンセスでシンデレラとかジャスミンとかベルとかアナとかアリエルとか他のプリンセスが好戦的なキャラになってるのがなぁ…これ、変える前のプリンセスが…

毎日が虚無

とりあえずなんとなく生きているだけですね。 人生に空しさを感じてとりあえず毎日なんとなく生きています。 今はこの世は男の為だけに回ってるとようやく気付いたので、正直生きていくのもめんどくさいなーと思っています。 映画とかみても楽しいというより…

絶望しています。

今日もまた「死にたい」といって泣きました。 男は女に若い美人でなおかつ金目当てで近づいても「金目当て!」と非難されなくて楽でいいなと思います。女は結婚して夫に養ってもらえればいいと低賃金を正当化されてるのに、経済力を期待したら「金目当て!」…

無能な男を優遇すると無能な男の医者が生まれる。

驚きはしませんけどね。中学からフェミニズムの本を地元の図書館で読んでいた私にとっては何をいまさらという感じです。 そうやって男の権力者が無能な男を優遇するから、無能な男の医者が生まれるんですよ。 私の友人の母親も大学病院で手術に立ち会うくら…

また朝が来ました。

今日も一日「死」に近づいた事に、お祝いをします。 毎日空しい。 趣味も女がやってるというだけで男からマンスプレイニングを受けたりマウントをとられたりしてうんざりする。しかも自分も大して詳しくも無い男から。 男は大して詳しくなくてにわか(この言…

希望を持てません。

毎日無気力なのをどうにか必死で引っ張り出して生きているという感じです。 だって女に生まれた時点で人生が限定されているも当然じゃないですか。努力したって無駄というか。結局男だけが得するように出来ているんだなって。 私の友人に美貌・頭脳・芸術・…

頭の中でフラッシュバックし続けていて、止まらない

過去の出来事とかネットの女叩きが頭にこびり付いて離れない。 おかげで今は資格試験の勉強をしているのですが、途中で集中できなくなって間違える事もしばしば。 カウンセラーはそんな状況でも仕事したり勉強できるのは偉いと褒めてくれましたが、でも勉強…

ブログを書こうと思うけど、書こうとなると書けなくなる

頭の中であれ書こうこれ書こうと思っていてるんですが、いざブログを前にすると浮かんでこなくなるというか。 コメントでブログ記事の内容が「不愉快」とのコメントが来ました。来るだろうなと思っていました。内容が内容ですし。でも私だって最初からこうい…

女性は優しいなぁと思います。

だって女性に優しさがなかったら、男なんてとっくに殺されてない? 殺されるくらいの事してるじゃん。 そして小説家ヴァージニアウルフがいっていた 「女は男を二倍拡大してみせる心地よい魔力をもった鏡としての機能を果たしてきた。 もし女は真実を話せば…

本日病院へ行ってきました。

父の付き添いで。 父が休みを調節して付き添ってくださって、ありがたいです。 今日はカウンセラーを新しい人を紹介してもらいました。女の人です。 男のカウンセラーは嫌だったので、ありがたいです。 それに男のカウンセラーに大金支払いたくないんですよ…

女の分野の植民地化じゃん

最近は、男性にもジェルネイルを嗜む人が増えて、ネイルサロンでもメンズネイルコースも多くなってきてるし、もう老若男女関係なくネイル楽しんだらええねん(名案) pic.twitter.com/fDLf5vJak4 — 茉莉花べにこ (@beniko71) November 10, 2018 こういうの見て…

男と関わらない方が女は平和では?

私も今仲がいい家族と実家暮らしですが、男とかかわるよりも一人暮らしか実家が仲が良かったら実家暮らしの方が平和にくらせるんじゃないかと。 だって身近な例や古今東西の実例をみても女は男とかかわったほうが悲惨な結果を招いていますし。 エミールデュ…

数日ベッドに沈んでいました。

天候が悪かったのと積み重なった気分の悪さの影響で動けずに数日ベッドに沈んでいました。 ほとんど動けず横になっていました。起きれたのはお手洗いくらいで風呂にも入れませんでした。 もうこんなことしてる余裕のある年齢じゃないんだけど、体調の悪さに…

映画42をみました。

42~世界を変えた男~ [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2014/11/05 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (2件) を見る 初めて黒人(有色)でメジャーリーガーになった男性の実話を元にしたお話。 感想…

私が「そうじゃない男も居る」と言わない理由(追記しました)

だって男は散々気安く「これだから女は」と女をひとくくりにしてるくせに、男がちょろっとでも悪くいわれたら「そうじゃない男もいる!」とかヒステリー起こすんだから、腹が立ってしょうがない。 それに女性も気を使いすぎて「そうじゃない男も居る!」とか…