どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。最近筋トレ始めました。コメント返しは気まぐれです

コロナウイルス蔓延しててこわい

来週主治医に会いに都市部にでかけるんだけど、どうするんだよ。 マスクして、しょっちゅう熱心に手洗いしています。 しかもコロナウイルスは速攻で人工呼吸器が必要になるらしいじゃん?怖いんだけど

ハーレイ・クインの映画見てきたよ

よかったよかった。 ハーレイ・クイン演じるマーゴットもよかった。彼女じゃなきゃハーレイ・クインの化粧や服装、髪型も似合わないでしょうね。 今回は打撃・爆破・銃撃盛りだくさんの映画でした。よかったー。女性が大暴れする姿はスカッとします。 冒頭で…

おそ松さんF6ライブ無料配信みたよ

F6 2nd LIVEツアー「FANTASTIC ECSTASY」千秋楽公式無料アーカイブ配信を開始しました!【東京凱旋公演千秋楽公式無料アーカイブ配信】配信期間:3/21(土)10:00~3/22(日)23:59URL:https://t.co/edA4sfIJvn是非ご覧ください!#F6ツアー https://t.co/z…

なんかもうジャップオスも日本女性も両方気持ち悪いんだけど

え?何??? ツイッターで韓国人の描いた脱コル漫画盗作して「男だって辛いんですよ~」と女にヨチヨチケアを要求するわ、女も女で「差別コストがー」とか言い出すのもほんと気持ち悪いんだけど。何、この気持ち悪い国。 あと日本女性は差別されすぎて頭お…

男なんか知れば知る程「怒り」が湧いてくるんだけど

古今東西の歴史を調べれば知る程「なんで男みたいな役立たずで感情的で無能の怠け者がどこの分野でもでかい顔して優遇されてるの?!」という「怒り」が湧いてくるんだけど。 どこもかしこも男がでかい顔しやがって。死ね!

コロナウイルスで日本も含めてアジア男が差別にあってざまぁ

私も海外へ出たらコロナウイルスをきっかけに襲撃されたり、コロナウイルスにかかる可能性がありますが、世界中のアジア男がコロナウイルスをきっかけに差別されたり襲撃されたりしていると「ざまぁ」と思います。 だってお前ら男も「人種差別反対!」とかい…

漫画やゲームが出来なくなった。

現実が酷すぎて偉い立場の男が出てきても「男だから高下駄はかされて優遇されて出世できたんだろうが!どうせ顔とか結婚がどうのとか言われないだろ!」という怒りが湧いてでてきて楽しめなくなった。 そして女の人が出てきても現実世界が酷すぎるから、女性…

クレイジーリッチ見ました。

遅ればせながら、ネトフリックスで。 上流階級の世界は私は日本の上流階級ですが、身近に名家出身の友人がいるので大体は想像できますね。良くできた恋愛映画だと思います。 というかニック、家の事知られたくないとはいえ実家にかえるなら事前にレイチェル…

ミッドサマー見ました。

見てきました。ネタバレ↓ 映画の内容は良かった(?) 序盤の方に最初のショッキングでスプラッターな場面があるので、その場面は見ないように目を閉じて耳を塞いでいました。 ダニー(主人公)はクリスチャン(ボーイフレンド)と不仲な上に妹が両親を巻き…

ハスラーズ見ました

いやー、いい映画でしたね。シスターフッド! 主人公たちはストリッパーですけど、ストリッパーたちが楽屋裏で話している様子が女子校時代を思い返して懐かしい気持ちになりました。あんな感じにわきゃわきゃしているんですよね。そしてちょっと下品な話もし…

女性は昔から重労働してるよな…

週刊SPA!(スパ) 2020年 2/11・18 合併号 [雑誌] 週刊SPA! (デジタル雑誌) 作者: 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2020/02/04 メディア: Kindle版 こういうのを見ていると「働いていない女性」なんて居ないよなって思う。 女性たちは昔から重労働してい…

メモ

20年くらい前の男性が書いた本で 「男女が一緒に働くようになったので、男は自分たち男ががなり立てているほど立派でも優秀でも働き者でもない事がバレてしまいました」 「昔の女性と今の女性の違う所は、男と学校で一緒に学ぶようになり、一緒に働くことに…

漫画の研究をすればよかったかなー

いや、オタク文化も女性が中心だったのに、後からやってきた男がしゃしゃり出てきているのを見ていると、私が研究して記録に残しておくべきだったと思っています。 実際とある男性が東アジア文化人類学で日本の漫画研究をしていたのを見ていると、私も文化人…

忘れないうちにメモ

内田春菊の「お前の母ちゃんBitch!」の1か2のどっちかに出ていたんですよね。 心理学者岸田秀の言い分で 「表向きは社会で働いて生活を男が支えるとなっているけど、実際は女達から経済力を奪い、家庭に閉じ込め、男の奴隷になるようにわざわざ作られたの…

男の方が金と打算で結婚してるじゃん

古今東西の資料とか現実の芸能関係の結婚ニュースとか身近な結婚を見てもそうだとしか言えないんだけど。 マエストロおざわ、お金持ちのお嬢さんと結婚して留学をさせてもらい、売れてきたらそちらと別れて、モデルと結婚したのであった。典型的ちんころじ~…

男の陰湿さ、底意地の悪さ

私は女子校育ちだったので、男の陰湿さ、意地の悪さ、クソさ、有害さを知らずに生きてきたので、まさにツイッターで女性が実体験を述べて、男の陰湿さと有害さが可視化されて驚いている…。 イギリス人はしたたか、というエッセイで「女だけの職場にいたから…

メモ

マルクス主義者であっても、宮殿に住んで絶大な権力をふるうことができるのだから、男であっても、当然フェミニズム批評はやれる。家事・育児・老人介護など、めんどうなことは一切妻に任せて書斎にこもり、資料を読みあされば、フェミニズム批評の一篇や二…

お人よしな女性にうんざりする

女性差別者や性犯罪擁護者達は、「女尊男卑かよ」「男をバカにしてるのか」とか 男女の対立構造に話を持っていこうとする。いやいや、まともな男性はたくさんいるんで。男 VS 女 じゃない。まともな人 VS あたまおかしい人の対立構造でしょ https://t.co/WtJ…

ポケモン新作買うの辞めるわ

ミソジニー企業に金出したくないので、やめます。ピクシブで二次創作だけ楽しんだり、プレイ動画だけをみたりして楽しみます。 正直主人公の性別を選べるようになったのは嬉しいけど、女主人公はおまけみたいでね…。アニメでも出てこないし。 キバナが好きだ…

メモ代わり

私の鍵フォロワさんが塾の講師をやっていたころ、当時小学四年生の生徒が 「男子は優しくすれば調子に乗って付け上がる。厳しくすれば凹むか文句垂れる。 どうしていいのか解らない」 と言っていたと呟いていて、忘れないうちにメモ。というか小4の段階で見…

現実の女性差別が酷すぎて、漫画もゲームも楽しめないんだけど

ポケモン剣盾をやりたいなー、スイッチごと買える金はあるんだけどなー。 でも現実の女性差別が酷すぎて男がチャンピオンとかジムリーダーになっているのを見てると、男だからって高下駄は課されてるんだろうなって思って「怒り」が湧いてくるわ、じゃあオタ…

私はフェミニストだと思っていたのだが、段々白けてきた

なんか古今東西国内外問わずフェミニストって優しいなぁ…って思って。 例えば「九州の男尊女卑」というタグを読んでいたら「この人、こんなに酷い目に…」と思ってたら最後に「男尊女卑は男も不幸にする」とか書いててズコーっとなったり。 散々熱心に応援し…

思い返してまたのたうちまわってる

過去の空気の読めなさ、失敗、コミュニケーション不全、奇行など漫画の影響をうけてやっちゃった言動+発達障害という過去の黒歴史を思いだしてベッドをローリング。 次々と芋づる式に思い出してくるので、必死で頭から追い出しています。 しかも発達障害には…

抹消したい過去と向き合ってきた

題名はシリアスぶってるけど、なんてことはない。十数年前に私が読んでいた漫画、リボーンを最終回まで読み返していただけなんですけどね。 未来編の途中から読まなくなって、最終回を迎えた後も読んでいなかったんですが、この度最終巻まで漫画喫茶で読んで…

過去の時間や楽しい気持ちや金(最重要)を台無しにされてるから怒ってるのだ

五年前のブログだけど、読み返して「はー」となってる。 そうなんだよなぁ。ワンピースだけじゃない、他のジャンプ漫画とかコロコロとか小さい頃か楽しませてもらっていて、ミニ四駆の大会に出たりポケモンカードも集めたりポケモン漫画も読んでいたし、中学…

この記事に共感

私もまさしく同じこといわれた事ある。 当時はADHDや発達障害なんて言葉も知らなかったし、世間の認知もなかった。 ただ小さい頃から周囲に馴染めず浮いてばかりで「変な子」だの「普通じゃない」とか言われていた。 私としてはどうにか「普通にならなき…

またか

今わざわざそれに言及して、女性からの人気が出てることに対して「トランスフォーマーの始まりを知る身としては複雑な気持ち…。」と言っちゃえるところがすごいな。私が自分の好きな作品の原作者から「女はその作品の敵でした。今人気が出ても複雑です」って…

更新しようとは思うんだけど

いまいちかけない。 それならミクシィ時代から追いかけている kinokocake.hatenablog.com きのこ閣下のブログがあるんだけど、毎日多く更新していて文章かけて、そこは尊敬すると思いました。

少しでも検索すればミソジニー

Dグレイマンという漫画があるんだけど、思春期に連載がはじまって楽しくて単行本もかってジャンプも毎週買ってたんだけど、結局読まなくなって何年も過ぎてる。まぁそれで作者と漫画の動向が気になって最近検索したんだけど、作者が休載を続けていたんだが…

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

去年コメントくれたり閲覧してくださった方ありがとうございます。 そして今年になってから毎日のように「ちょっとこれに対して何か言いたい」みたいな出来事がツイッターで起こるんだけど、書けない。というか多すぎ。