どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。最近筋トレ始めました。

男って心底うざい

男だけじゃなくて日本は女も勘違いしているけど、フェミニストは便利屋でも何でも屋でもないからな。 積極的に女性差別や性犯罪セクハラ殴る蹴るの暴力、女を殺しておいて男は「男も助けろ!」などと厚かましい。 お前ら男は女性差別をなくすために動いたの…

ダイエット続けています

2014年にダイエットの日記を書いていたんだなと思いますが、ダイエットは現在59.1キロになりました。思えば遠くへ来たもんだ。 約5年の間に五キロくらい減量が出来て、そこからもだもだ体重の目盛が動かないでいたんだけど、去年の冬に「太っていても同…

トイストーリー4を見てきました。

3で完結したように見えましたが、続編が出たので見てきてまいりました。 結果は4で勢いが失速する事なく、最後まで楽しめました。 新キャラのダッキ―&バニーが好きで、映画で出てきたら画面に集中してみました。かわいいふわもこ外見で毒舌って所がいいん…

時間が過ぎていくのをまってるだけ

毎日生きる気力が無いので、仕事中も時間が過ぎていくのを待ってるだけです。仕事が無い日も時間が過ぎていくのを待ってるだけです。 バッド・フェミニストで「男尊女卑なヒップホップを楽しんだって良い(意訳)」とありましたが、私は男尊女卑な作品に金を…

みんな男がクソってことを解っていそうなんだよなぁ

私の友人も「女と対等に話せる男など滅多にいやしない」「結婚は女が爆発的に損をする」「男は女の若さと顔と胸しか見ない」って言ってるし思っているのに(言動から察せる)男と結婚したがるから謎だ…。ストックホルム症候群? いや、経済力が無いならとも…

書きたい事はたくさんあるんだけど

スマホやらPCのメモ帳に書き散らかしてそのまんまとなってる文章が多いです。 本当に反吐の掃き溜め。

カウンセリング

カウンセリングに行ってきました。カウンセリングに行く意味あるのかなーと思い始めてきました。遠いですし、交通費もかかりますし、カウンセリング代金もかかりますし。カウンセリングやってる最中だけはいいんだけど、それ以外の時間帯は認知フラッシュバ…

呟き

実写アラジンを見た感想で「最近の映画で強い女ばかり出てくる」とか感想があったけど、アラジンでジャスミンは「強い」か? 次期国王になるべく勉強してて、でも女が国王になった前例は無いとかいって国王になれない。 ジャファーにも「女は美しければいい…

映画ダイナー見ました(ネタバレ有ります)

邦画は久々。 ダイナーを見た理由は監督が蜷川実花さんだったからです。 この人の映画は「さくらん」を当時映画館で見ました。日本で女性が映画を撮るなんて並大抵の努力じゃないでしょうから、応援の意味も込めて見に行きました。 結果は映像美が美しく、値…

また特撮界隈で女性差別

特撮界隈の女性差別は今に始まった事じゃないけど、ゴキブリみたく湧いて出てきますね。そもそも児童向けにいい年したおっさんがでかい顔するなって話だが。 最近になって私は男尊女卑男も有害で腹が立つけど、それ以上にここまで差別されても男が女の分野に…

日本女性も似たような目にあっていますよ

日本に来る前「とてもいい人」と聞いていた社長は、実際に働いてみると小遣いを渡す代わりに愛人になるよう迫ってきました。断っても足やおしりを触られ、ただただ恐怖でしかありませんでした。ふるさとのベトナムに逃げたいと思っても、パスポートも通帳も…

発達障害カフェへ行ってきました。

都市部の発達障害なオーナーが開いた憩いの場のカフェですが、遠出していってみたんですよ。そしたらなんか店の雰囲気が暗い。 新聞の紹介記事だと明るく見えたんですけど、ただ単に椅子と机を置いているだけって感じです。あとは発達障害やら自閉症の資料の…

きのこ閣下のブログを発見

偶然発見した時は嬉しかったです。ツイッターできのこさんが凍結されてしまったので、ツイッター生活も張り合いがなくなった。 ミクシィ時代からファン(という言い方はちょっと違うけど)だった私としては、鋭い見識を持っていられるきのこさんが居なくなっ…

通院の回数少なくなりそうです

通院の回数が少なくなっても障害者手帳もらって自立支援受けているので、支援を受け続けるためには回数がゼロになる事はないんですが。 私は発達障害の他に性暴力サバイバーでもあるので、そのトラウマケアのために通っていたんですよね。でもトラウマを克服…

キモ男タは気安く「二次元に逃避」だの「三次元はクソ」とか言えていい御身分ですな

私の知人は男から酷い目に遭いすぎて「二次元ですら男は見たくない!」二次元の男を見て「こんなまともな男が居るか!」となってるんですが。私もそうだ。 「三次元はクソ」とかいうキモ男タのみなさんに「三次元の男は強姦するから二次元の男の方が良い」「…

私も男に媚びていた時期があった

中学生のころからフェミニズムや女性差別の本を読んでいた私でもそうなんだから、他の女性なんてなおさらそうだろうなって思います。 男が女が反論しただけで「感情的w」「生理w」「ヒステリーw」だの言い出すから、男がなにか強くいったら「はいはい男性…

こういうのをATM扱いっていうんじゃないのかね?

エヴァとかいろんな歌手の歌を作詞した作詞家の及川さんすごい。6億の貯金を全部元旦那に貢いで離婚後7000万の借金抱えたのに『でも失ったのはお金だけじゃないですか!それ以外はなにも失ってない!ネタになるじゃないですか!』名言すぎるw — ルイス@R6S、…

書籍:大人の女が美しい

大人の女が美しい 作者: 長沢節 出版社/メーカー: 草思社 発売日: 1981/11 メディア: 単行本 購入: 3人 クリック: 13回 この商品を含むブログ (22件) を見る 文庫版→大人の女が美しい (草思社文庫)もでていますが、単行本の装丁の美しさに惚れているので単行…

正直「ふーん」という感想しか出てこない。

定年後保育士に転職した親父。4月から働くも突然解雇。子供好きな彼は母親達から人気あったが背景聞くと女性職員達から壮絶なイジメを受け女性園長から通達された最終的な解雇理由は「おじさんだから」…完全な性差別で保育士不足に悩む世の母親達の首を絞め…

小林よしのり、お前がいうなよ

SPA!(スパ!) 2019年 6/25 号 [雑誌] 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2019/06/18 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 小林よしのりは男尊女卑発言を散々しているし、九州の男尊女卑を褒め称えている割には女性天皇や女系天皇は支持しているんですよ…

女は男と対等になれない

そんな男と「対話」なんて出来るんですかね。 女がちょろっと反論したり意見すれば「感情的」「ヒステリー」「生理」などぶつけるんですから。 そりゃあ女性は怒れなくなるし何も言わなくなるよな思います。 何も言わなかったら言わなかったで「女は何も言わ…

頭から離れない

カウンセリングで男の女性差別が頭から焼き付いて離れないとか、男が嫌い過ぎて気持ち悪すぎて泣いたりした事を話したのですが、それは「男が常に傍に居る状態」と言われました。要は身体的な距離は遠いんですけど、心理的に距離が近いってことですね。 カウ…

作品が楽しめない

ネットのおかげで業界の女性差別も表ざたになっていますし。 どうせ「ファンのみんなありがとう」とツイッターで発言していてもそのファン(笑)とやらに女性は含まれていないんだろうと思ったり。 世の中先に女性差別があるから、作品にどうしても女性差別…

ただしイケメンに限るとか被害者面したがる男うっとおしい

蒼井優と山里亮太の結婚を見ても解る通り、男は外見で判断されないけど女性は外見で判断される。男は女を外見で判断するけど、女は男を外見で判断しない。 全然「ただしイケメンに限る」ではないのに、女性は容姿差別年齢差別さらされて虐められて職場を追わ…

やる気が出ない

やる気が出ない。 この前カウンセリングに行ったけど、あんまり私が「どうしてもやる気が出ない」と言い続けていたのが原因なのか、私が生きる気力を無くしているからなのか「これからやりたい事を決めてから治療をしよう」という事になりました。 やりたい…

美しくなりたい

当面の目標は無駄な脂肪をそぎ落として、お腹を平らにする事なんですが最低でも目標まで約8キロ落とさないといけないんだけど、先は長い。 一時期の最高体重から第一段階の目標体重まで落としたんだけど、それでもお腹が出てるってどれだけ太っていたんだよ…

映画怒り 

見たけど、強○描写があってサバイバーとしてはうんざりさせられた。いや、悲劇として強○とか描かれすぎじゃない?正直日本男児だと悲劇と思って描いているのかも微妙ですし。 良かった所は強○される所をみても助けず楽しんでみていたという男が描かれて、現…

実写アラジン見ました。

上映日に朝早く見に行きました。小学生の時にアラジン見て好きだったのです。 見たのは山ちゃんジーニーの為に吹き替えで。 実写オリジナルキャラで侍女のダリアが出てきましたが、私は別に何とも思わず大丈夫でした。GLも好きです。 実写化はジャスミンが…

女性が主人公な作品が少ない。そして男が付け上がるのも納得

気分転換にアニメや漫画を見たくても、どこもかしこも女性差別ばかり。少女漫画とか乙女ゲーBLゲームなど最初から女性向け作品ですら、女性差別を盛り込むからうんざりする。 幼稚園児の時から漫画好きで、ありとあらゆる漫画を読んでアニメを見てきたきた…

女の人生ってなんだろう

私の知人は小学生の時に何回も叔父に強姦されて子宮筋腫の手術して、中学生の時は進路相談で「女に学問は必要ない。女は身体売って稼げばいい」と父が発言し、教師も止めず、通勤してからは電車の中で「お前みたいなブスが一緒に乗ってるのがむかつく」とか…